ショップに人物イラスト作品を追加、「Sajin×Tomoe」よろしくお願いします!
170924_01s.jpg

昨日の記事に書いた予告通り、本日は人物イラスト作品をオンラインショップに追加しました。

御託は必要ないぜ! という方は、下記リンクをクリックして下さい。
 ↓
オンラインショップ「ぱりこ。-palico.-」

「新着商品一覧」のページを開くと、本日追加されたものがすぐわかります。

わたくしの商品説明や与太話にお付き合いくださる方は、このままお進みください。
 

【固定記事】ともえ(ぱりこ。)活動情報・お問合せ・オーダー受付状況
※こちらは固定のお知らせ記事です。過去記事はこの次からお楽しみ下さい※

ともえ(ぱりこ。)活動情報

実店舗「めしや巴李古(ぱりこ)」は2016年10月22日で閉店致しました。
現在、ともえはイラストレーター・デザイナー&まんが屋として活動中です。

●活動紹介Web
ネコトバ。
Palico:RE

【活動紹介用マガジン(無料配布中)】

【お問合せについてQ&A】

【ブログ・サイト内画像の利用ガイドライン】


●Twitter・Facebookでブログの更新情報が受け取れます●

【Twitter @palicosp】
【Facebookページ/ネコ雑貨・イラスト制作&手作りアクセサリー【ぱりこ。-palico.-】】


blog_banner_02.jpg

オーダー完了・新規受付時に随時更新していきます。

◆2017/9/24オーダー受付状況◆

●イラスト、デザイン
・アナログイラスト 20点(〜11月)
・Facebookカバー画像 1件
・飲食店用メニューデザイン 1件
・飲食店用のぼりデザイン 1件

●ライティング
・電話取材 2件

現在お引き受けするご依頼は10月5日以降の納品となります。

※納期1週間以内のご依頼については特急料金についてのページをご覧下さい。
 

直筆ネコトバ作品、いろいろ通販開始!「ごまネコトバ。」もよろしくお願いします
170923_01s.jpg

本日は体調が芳しくなくて家事くらいしかできませんでしたが、
なんとか最後の力をふりしぼってショップ更新しました! YOYO!

いち早くショップをチェックしたい方は、下記リンクをクリック!
 ↓
オンラインショップ「ぱりこ。-palico.-」

「新着商品一覧」のページを開くと、本日追加されたものがすぐわかりますよ!
 

他人と比べていては自信が持てない 〜創作活動は自分との戦いだ!〜
170922_01s.jpg

実を言うと、拙エッセイ漫画「おじさんとねんちゃん。」を描くことに関して自信を少しなくしてました。

エッセイに限らず創作活動全般についてそうなのですが、わたしは不定期に
「私なんかが描いて何になるんだ病」みたいなものがやってくるんですね。

何でそうなるかっていうと、自分自身と見つめ合って創作活動をせずに、

“他人と自分を比べて創作活動をするから”なんです。

Twitterなどを見ていると、わたしよりも話題のエッセイ漫画なんていっぱいあるんです。
かわいい絵も、心にくる話も、精神的な病に苦しんでいる話も、巷はエッセイ漫画で溢れています。

「この人たちが描いているから、わたしはいらないのでは?」
となっていました。

しかし、それは違うんですよね。

他人と比べてちゃいつまでも自信は持てないよな、と気づきました。
 

【Photoshop】塗り終わったキャラの身長を修正する(高くする)卑怯技
170921_b01s.jpg

きのう途中経過を上げたイラストが、描く時に何も考えてなさすぎだったために、
身長差がありえない事になっているとひとつ前の記事で判明しました。

最初から全部描き直すのが正しい絵描きなのでしょうけども、
靴紐とかもう一回塗るのめんどい
他の仕事もありますので、ちょっと卑怯技で時短して身長を修正しようと考えました。

「全部塗っちゃったよ! もう時間ない!! 直したい! さもなくばもう死にたい!!」
という絵描きの方がいらっしゃったら(いるのか?)ご参考にして頂ければ幸いです。

なお今回ご紹介する方法(卑怯技)は

・Photoshop使用
・レイヤー分けをして作業をしている

方向けですので、Photoshopじゃない方は勝手が違うかもしれません。

また、レイヤーは分けない、もしくは作業中は分けているけどもう結合してしまった、という方はご愁傷様です。
(レイヤー結合していても、この方法である程度は何とかなると思いますが…でもめんどい)

絵を描かない方は修正の過程をお楽しみください。
それでははりきってどうぞ。
 

【絵描き救済ツール】キャラクターの身長差を目視(画像)で確認する方法
170921_01s.jpg

イラストを描いていると、
「このキャラは身長○cmでこのキャラは身長○cmだけど、絵にすると大体どのくらいなんだろう?」
と思うことはありませんか?

昨日の記事で描いたイラストについて、わたしは思いました。
昨夜、シャンプー中に。

「あの絵だと、娘たちが小学生くらいの身長か、
もしくはパパが2メートルくらいある事になってしまうのでは…?」

身長早見画像とかあればいいのに…と思いながらインターネットの海を泳いでいたら、見つけました。
画像どころか、もっと便利なツールです。

ということで本日は、身長と性別を入力するだけで身長差を画像表示してくれるツール

【Comparing Heights】

をご紹介いたします。

(記事の画像はクリックで拡大します)
 
続きを読む >>

| 1/456PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    通りすがり (08/03)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    通りすがり (08/03)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    ともえ (07/27)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM