人間は自然災害には敵わない。「どこからも遠い町、島根県」の弊害を感じた日
170917_01s.jpg

本日は「アート&てづくりバザール」2日目の出店予定でしたが、
台風のため開場前から出店をキャンセルいたしました。
事情があり告知ができず申し訳ありませんでした。

なんでそんな事になったかというと、

わたしが乗る予定だった便を含めた島根行きの高速バスが全便運休
(ちなみに高速バスは明日も午前中運休予定のようですね)

電車で帰ろうにも、新幹線で岡山までは帰れるのだけど、
そこから島根に帰る特急やくもが正午以降の全便運休。

というか、山陰・山陽地方ともに特急以外の在来線もほとんどが運転取り止め状態。
(広島は在来線全て運転取り止めとアナウンスされていた記憶が…)

最終手段として、岡山からレンタカーを借りて帰りました。
(片道だけ乗って、島根の支店で返却すればOKというサービスがあるんですよ…
 初めて利用しましたけど)

写真は帰りのレンタカーでパートナーが
「この霧だらけで先が何も見えない状態を撮っておきなさい」
と言ったので撮った写真です。


今日の話を結論から言うと、クッソ悔しかったです。
 

【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
170721_01s.jpg

何を隠そう本日は誕生日でした。
で、母が仕事休み&夜はバレエ(踊る方)教室だったので、

「誕生祝いで、お昼ちょっと豪華なランチにしようよ!」

と言われまして。

どこがいいかな〜と悩んだり検索したりした結果、

「そうだ! イングリッシュガーデンのLAUT(ラウ)にしよう!」

と思いついたのでした。

ぜんぜん誕生日って言わずに行ったのですが、友人が関係者なので
お誕生日祝いっぽくしていただきました〜ありがとうございます♪

(一部の方には友人って誰かバレバレだけど一応ふせておきます…笑)
 

ナガワ島根営業所での出店、無事終了&動物保護団体PONTさんご紹介
170708_01s.jpg

昨日の記事で告知しましたナガワ島根営業所さんでの出店、無事終わりました。
お越しくださった方々、話しかけて下さった方々、ありがとうございました。

わたしとパートナーの格好が、
一番最初に告知した記事のイラストとほぼ一緒でびっくりしました。笑
ブログを見て来られた方には超わかりやすい告知イラストだったと思います…。

しかしながら今日の来場者さんはほとんどPONTさんを見に来られた方で、
わたしのブログを見て来られた方は数える程度という印象でした。

もっと足を運んでもらえるような告知ができるよう、努力しなければなあ。

ということで本日の記事は出店の様子と、
お隣で犬猫里親探し(譲渡会)をされていたPONTさんのご紹介をしたいと思います。
(画像は全てクリックで拡大します)

ナガワ島根営業所出店写真1

前回出店した時は足りないPOPがあってその場で手書きしたりしてましたが、
今回はすべての商品にPOPを用意できたのでかなり華やかになりましたね。
 

わたしはかつて、花鳥風月に参加する黒羽雫という同人作家だった
170703_01s.jpg

先日、1通のメールが届いた。
何と差出人の方は、同人活動を始めた頃くらいのわたしを知っていると言う。

自分の記憶が確かならば、わたしが同人活動を始めたのは、中学生くらいからの筈だ。

(同人活動が何なのか分からない一般の方はそのまま過ごしてもらいたいものだが、
 気になる方のために大雑把に説明すると、自分で絵や漫画を描いて自費出版する活動のこと。
 既存アニメや漫画・小説等をモチーフに制作をする人が多い)

「10年前からブログを見てました」
という方は何人かご申告いただいた事がある。

しかしわたしが同人活動を始めた頃というと、かれこれ20年くらい前である。
スゴイ!


わたしはかつて、「わけわかめの黒羽雫(クロハシズク)」という同人作家だった。
 

【山陰イベント】みんなのアトリエ in 米子・申込み〆切は明日3/27(月)! 〜手作りイベント情報が掴めない山陰の作家さんへ届け〜
とりあえずシュート

4〜5年前、あっちこっちへ旅をして色んなハンドメイドマーケットやフリマに出店していました。

けれど、東京とか大阪とか名古屋とか広島とか、県外のイベントばっかり。
自分が住んでいる島根・山陰地方のイベントにはあまり参加していませんでした。

出来れば山陰のイベントにも参加したいんですけど、検索しても全然見つからないんですよね。
ハンドメイドマーケットの全体数がまず少ないように感じます。

「自分から探してもひっかからない」なら、「流れてくるものを待つ」か〜と思っていても、
「いつどこでやってるのか」情報が流れてこない。

「イベントやりますよ! 来てね!」という情報は割と流れてきます。
けど、「イベントやりますよ! 出展(出店)者募集中!」という情報が全然見つけられないのです。

そんな中、偶然【みんなのアトリエ in 米子】さんを見つけました。
 
続きを読む >>

| 1/39PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    ともえ (08/04)

SNS

links

search this site.

blog ranking

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM