【誕生日石】4月21日・アンダリューサイト(アンダルサイト)
4月21日誕生日石・アンダリューサイト

“誕生日石のイメージキャラをデザインし、
その石の解説&アクセサリーがあったら紹介しよう企画”
を昨年からゆるりと進めています。

日付はちょいと遅れてます。リアルタイムにしたい。

4月21日の誕生日石
「アンダリューサイト(アンダルサイト)」です。

出典は「誕生石大辞典」さんから。
 ↓
誕生石大辞典

「特徴:人間的豊かさを感じさせる芸術家」ということで、
絵描きさんは以前【3月4日・ブルーサファイア】で描いたので、
今回の芸術家は陶芸家にしてみました。
陶芸家も芸術家でいい…よね…?

石言葉が「思いやり・感情豊か・のんびり屋」だったので
何となくそんな雰囲気が出てればいいなあ、と思って
デザインしております。

石の詳細は追記で。
 

【誕生日石】4月20日・ジェダイト(ジェイダイト)
4月20日誕生日石・ジェダイト(ジェイダイト)

“誕生日石のイメージキャラをデザインし、
その石の解説&アクセサリーがあったら紹介しようという企画”
を昨年からゆるりとやっています。

実際の日付と描いている日付が追いつくよう努力中。
ということで、

4月20日の誕生日石
「ジェダイト(ジェイダイト/本翡翠)」です。

出典は「誕生石大辞典」さんから。
 ↓
誕生石大辞典

「特徴:こだわりの美しさをもとめる美人家」ということで、

「美人家って何やねん!」と思いながら
描いたらこうなりました。
どちらかと言うと石言葉の「自信」「美意識」に近づけてるかも。

石の解説については追記で。
 

【誕生日石】4月19日・バイオレットジルコン
4月19日誕生日石バイオレットジルコン
(Illustrator CS5で作成・クリックで拡大します)

“誕生日石のイメージキャラをデザインし、
その石の解説&アクセサリーがあったら紹介しようという企画”
を昨年からゆるりとやっています。

なるべくリアルな日付に追いつきたいのですが、
まあ、ぼちぼちやっていきます…。

4月19日の誕生日石
「バイオレットジルコン」です。

出典は「誕生石大辞典」さんから。
 ↓
誕生石大辞典

「特徴:他人のニーズに敏感に対応できる熟練者」
ということだったのですが、
何故か頭の中にバイオリニストが浮かんで離れなかったので、
そのままバイオリニスト描きました。

わたしの中で熟練者と言えばバイオリニストなのだろうか…?

石の解説は追記で。
 

【誕生日石】4月18日・プリティーレッドゴールド
4月18日誕生日石
(Illustrator CS5で作成・クリックで拡大します)

昨年、“誕生日石のイメージキャラをデザインし、
その石の解説&アクセサリーがあったら紹介しようという企画”
「誕生日石イラストシリーズ」を描いていたのですが、
途中でゆるりとフェードアウトしてしまい、

「よし、今年から続きの誕生日石イラストを描こう」
と密かに決意していました。

が、昨年止まった日付をもう過ぎていましたね…。

昨年「4月17日」で止まっていましたので、
本日はもう24日ですが、18日から描いていこうと思います。

4月18日の誕生日石
「プリティーレッドゴールド」です。

出典は「誕生石大辞典」さんから。
 ↓
誕生石大辞典

「特徴:人も羨むほどのナルシスト」ということでしたが、
どちらかというと石言葉の「自信家・自信満々」に
寄せてキャラクターデザインしました。

石の解説は追記で。
 

【誕生日石】4月17日・グリーンスピネル(尖晶石)
4月17日誕生日石・グリーンスピネル
(Illustrator CS5で作成・クリックで拡大します)

誕生日石のイメージキャラをデザインし、
その石の解説&アクセサリーがあったら紹介しようという
企画進行中です。

だいぶんお休みを頂いたので日にちがズレてますが、
のんびりやろうと思っております。
本日は4月17日分の誕生日石・擬人化。

4月17日の誕生日石
「グリーンスピネル(尖晶石)」です。

出典は「誕生石大辞典」さんから。
 ↓
誕生石大辞典

「特徴:感性豊かな洗練された神秘主義者」という事でしたが、
それは一体どうやってイラストで表せばいいのだ???
と思ったので、
宝石言葉の「直感力・才能・おおらか」も参考にして
何となく心の広そうな、占い師兼旅人みたいな感じで
デザインしました。

グリーンスピネルはどうやら色んな色があるようですが、
ブルーグリーンスピネルのイメージです。

石の解説は追記で。
 
続きを読む >>

| 1/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    あい (04/15)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ゆず (04/15)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ともえ (04/13)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    匿名 (03/26)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ゆず (03/26)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    あい (03/20)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ゆず (03/18)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    0840Kick (03/07)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM