人生には想像もつかない良い事と悪い事が起きるけど、今日も生きていて良かった
170722_s.jpg

前々から22日はおじさん(パートナー)と
「合同誕生会をしよう!」という計画を立ててまして。
(2人とも7月生まれなので)

サーカス観に行ったり豪華な食事を食べに行ったりしてました。

で、こういう日はいつも、出かける前などにブログを更新しておくんですが、
今日に限って、そういう計画的なことができませんでした。

でも、まあ、たまにはそういうことがあってもいいのかなあと。
仕事のためにブログを書いてるけど、仕事のために生きてる訳じゃないですもんね。
 

【らくがき】風邪の民間療法メモ(間違いあるかも)


引き続き風邪でござんす。

喉から来た風邪で行った民間療法をメモしてみました。
しかし民間療法なんて間違ってて当たり前だと思ってるので、
皆さんに「これをやれ!」と推奨するものではないです…。

とりあえず喉の痛みはおさまったので、
(最初はつばを飲み込むのも痛かった)
喉には効果あったのかなー? と思う次第。
(鼻水はすごい!もともと鼻炎持ちだから止まらない!)



いやそれやらない方がいいですよ!とか
こんなんも風邪に効くらしいですよ!とか
あったら教えて下さい…。
なるべく根拠があるやつで……

早く治してマンガ描きたいし仕事もしたいです…。
〆切で汲々としてる時期ではないので助かりましたが。



そして彼らは今日も布団(毛布)の上に乗って来た……。
重いよ…………

あ、毛布は掛け布団の下(自分に近い方)じゃなくて
掛け布団の上にかけた方が暖かくなるらしいですよ。
誰でも知ってるかもしれませんが。

ごきげんよう、さようなら。
早く治って〜〜


【つぶやき。】たまにはどうでもいい記事も書かないと毎日更新などできぬ
悩み中ぶちねこ

今日は朝から晩まで真面目にイラストの仕事をしていた上に、
合間に洗濯もして夕飯の準備もしたのですが、
そういう時ってブログは面白いこと書けないんですよね。

この「イラストの仕事」が
ブログで書ける内容なら「途中経過」を書くのですが、
島根県的になかなかにちゃんとした依頼主さまでして、
正式な発表があるまでは念のため
仕事の内容を書かないように、という事になっているのです。

(ところで上の画像はクリックで無駄に拡大します)
 

【つぶやき】すなば


今日は隣県のすなばに行ってきましたねー。

疲れたのでもう寝ます…。

また詳しい観光記事書きたいな。
(需要があるのか…分かりませんが…)
 

【つぶやき。】店舗&事務所片付け終わりました(疲れた)【おじねん落書き】


世はハロウィンで盛り上がってるというのに、
店舗と事務所の片付け&引越しで疲弊しているわたしです。

今は最早パソコンも使える状態ではないので、
とりあえず紙と筆ペンを引っ張り出して落書きしてみました。

今回の片付け&引越し作業も
パートナーことおじさんに大変大変お世話になりました。
先日お客さんにも言われたけど、こんなにいい男はいない。

お店でもたびたび
「おじさんとねんちゃん(4コマ)は、いつ更新されるの!」
と言われてたのですが、
これで状況が落ち着いたら、
もっと更新頻度が増えるのではないですかね。多分。

荷物運び出しと掃除は今日の夕方にすべて終わったけど、
明け渡しは明日の午前中なので
早よ明日になってほしい。

今日に限らずですが、
気が張ってて疲れてるはずなのに
眠れんのです。

顔は上のイラストの右側の「ねんちゃん」状態です。

それでは本日はこの辺りで。
ごきげんよう、さようなら。
 

| 1/92PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    通りすがり (08/03)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    通りすがり (08/03)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    ともえ (07/27)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    tala (07/22)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。100「わかれのきき・15」
    ともえ (07/13)
  • ナガワ島根営業所での出店、無事終了&動物保護団体PONTさんご紹介
    ともえ (07/13)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。100「わかれのきき・15」
    mariko (07/11)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM