すごい変化が起こる前にやって来る“体調不良”の話。
171017_01s.jpg

何だか体調が悪いのです。といっても、風邪などではなさそう。
咳も鼻水も出ないし喉も痛くないし(わたしは鼻が弱いので、風邪は大体鼻から来る)。

そして驚くべきことに、体調不良の原因がいっっっこも思い当たらない。
それどころか、ここ数ヶ月は
「人生で一番健康的に過ごしてるんじゃないか?」
というくらい、健康的に過ごしていたのです。

僕ぁね、何でもかんでもスピリチュアルに繋げるのは、嫌いなんだよお。
思わず大泉洋のものまねで言いたくなるくらい、わたしにはそういうポリシーがあるのですが、
「あ〜これは、すごい変化が起こる前にやってくる、体調不良ってやつだろうか…」
と考えています。たぶん。知らんけど。
 

OSAKAアート&てづくりバザール、1日目が終わりました。
170916_01.jpg


大阪アート&てづくりバザール、あれよあれよと言う間に1日目が終わってしまいました。

開店時は1人だったので、(おじさんは仕事の都合で昼から参加)
決まっている準備開始時間の最速から行ってもほとんど準備が間に合わなかったし、
(なんとかテーブルの上だけは体裁を整えたけど、開場してからディスプレイをあちこち構ってました)
写真撮ってる余裕が全くなかったので、会場内の写真がほとんどありません。

しかし、楽しかったです。

なんと明日はわたしが予約していた帰りのバスが運休になってしまい、えーっどうすんのー? と言う感じですが、まあ、てづバは普通にがんばります。

せっかくの出店日に台風直撃の予報ってなかなか不運な気がしますが、それはそれで経験ということで……

温帯低気圧で台風消滅したりしないかな〜( ;∀;)

じっくりとした感想は、また島根に帰ってから書きます。

写真は今日のわたくしの格好です。
(会場行く前にサッと撮りました)
人様の作った作品ばかり身に着けるの図。


人生には想像もつかない良い事と悪い事が起きるけど、今日も生きていて良かった
170722_s.jpg

前々から22日はおじさん(パートナー)と
「合同誕生会をしよう!」という計画を立ててまして。
(2人とも7月生まれなので)

サーカス観に行ったり豪華な食事を食べに行ったりしてました。

で、こういう日はいつも、出かける前などにブログを更新しておくんですが、
今日に限って、そういう計画的なことができませんでした。

でも、まあ、たまにはそういうことがあってもいいのかなあと。
仕事のためにブログを書いてるけど、仕事のために生きてる訳じゃないですもんね。
 

【らくがき】風邪の民間療法メモ(間違いあるかも)


引き続き風邪でござんす。

喉から来た風邪で行った民間療法をメモしてみました。
しかし民間療法なんて間違ってて当たり前だと思ってるので、
皆さんに「これをやれ!」と推奨するものではないです…。

とりあえず喉の痛みはおさまったので、
(最初はつばを飲み込むのも痛かった)
喉には効果あったのかなー? と思う次第。
(鼻水はすごい!もともと鼻炎持ちだから止まらない!)



いやそれやらない方がいいですよ!とか
こんなんも風邪に効くらしいですよ!とか
あったら教えて下さい…。
なるべく根拠があるやつで……

早く治してマンガ描きたいし仕事もしたいです…。
〆切で汲々としてる時期ではないので助かりましたが。



そして彼らは今日も布団(毛布)の上に乗って来た……。
重いよ…………

あ、毛布は掛け布団の下(自分に近い方)じゃなくて
掛け布団の上にかけた方が暖かくなるらしいですよ。
誰でも知ってるかもしれませんが。

ごきげんよう、さようなら。
早く治って〜〜


【つぶやき。】たまにはどうでもいい記事も書かないと毎日更新などできぬ
悩み中ぶちねこ

今日は朝から晩まで真面目にイラストの仕事をしていた上に、
合間に洗濯もして夕飯の準備もしたのですが、
そういう時ってブログは面白いこと書けないんですよね。

この「イラストの仕事」が
ブログで書ける内容なら「途中経過」を書くのですが、
島根県的になかなかにちゃんとした依頼主さまでして、
正式な発表があるまでは念のため
仕事の内容を書かないように、という事になっているのです。

(ところで上の画像はクリックで無駄に拡大します)
 
続きを読む >>

| 1/92PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    ともえ (11/05)
  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    とっちゃん (11/02)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)

SNS

links

search this site.

blog ranking

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM