OSAKAアート&てづくりバザールで購入した雑貨&作家さんご紹介
170919_01s.jpg

OSAKAアート&てづくりバザール
2日目は台風であえなく撃沈しましたが、1日目の9/16は周りの出店ブースも回れたのです!
(昼からパートナーが到着したので店番を任せて旅に出ました)

その中で購入したすてきな雑貨や作家さんを、本日はご紹介いたしますね。

(写真はクリックで拡大します)
 

【紹介File No.002】異界絵師って何!?緋呂さんオンライントークセッション
170810_01s.jpg

去る7月25日、異界絵師 緋呂さんとオンライントークセッションしてきました。

もう、この1行だけで
「異界絵師って何!?」
「オンライントークセッションって何!?」
ってなってる方がいらっしゃると思いますが、大丈夫です、わたしも初めそうなりました。

「オンライントーク」とは、ネット上の通話機能を使用してお話することです。
(セッションは緋呂さんがそう呼んでいたのでそのまま書きました)
要するに、部屋から一歩も出ずにノーテーマでおしゃべりしただけです。笑

最初に緋呂さんの存在を知った時は、正直
「異界絵師ってなんだろう…怖い人かな…」と思っていました。

がしかし、電話口に出てこられた方は、ものすごく穏やかな声をした女性でした。

170810_02.jpg

※記事トップの絵は、 わたしが緋呂さんのアイコン(上の写真)が好きなので半模写したものです。
 お会いした事がないので実際にお話ししたイメージで、顔の表情を描いてみました。
(穏やかに見えるけどそれだけじゃないぞ、みたいなイメージです)
 

【紹介File No.001】転んでも只では起きぬ、エネルギッシュなライター!さそさん
さそさん

今日はライター(志望?)・さそさんのご紹介をします。
さそさんとは【メンヘラ.jp】をきっかけに、Twitterで繋がりました。

まだお会いしたことはありません。
わたしがその当時アイコンにされてた写真を見て
「あらかわいらしい〜」と思っただけです。
ときどき細々とコメントを送り合うような仲です。
(上の似顔絵はその当時のアイコンイメージで描きました。)

そんなさそさんが、Twitter上の企画で
「いいね! してくれた人をイメージした小説の書き出しを書く」
というような感じのものをやってらして。

わたし普段こういう企画に参加しないのですが、
「第3者から見た自分のイメージってどんなんだろ」っていうのと
「さそさんがわたしを文章にしたらどうなるだろ」っていうのが気になって応募しました。
 

【紹介File No.000】セルフブランディングの(やさしい青)鬼!信者でも塾生でもないわたしが「かさこさん」をご紹介
今まで頂いたかさこマガジン

最初に言っておきますが、わたしは「かさこさん」の信者でも塾生でもありません。
ただの「2011年からかさこさんのブログを読んでいる人」です。

そんなわたしが、全身全霊を込めて「かさこさん」をご紹介してみたいと思います。

かさこさんはいわば「セルフブランディングの(やさしい青)鬼」!
自営業者や自分・自社のアピールをしたいと悩む人の手助けにきっと、必ず、多分…なるでしょう!

* * * * *

●「かさこさん」とは?
簡単にご紹介するとすれば、

「ありとあらゆる旬の話題やセルフブランディングについての話をバッサバッサと斬りまくる毒舌ブロガー」

になるんですかね…。

でも実際ご本人に会うと、物凄く穏やかで聞き上手なごく普通の外見をしてらっしゃる方です。
モヒカンで肩にトゲトゲのついた服を着て「ヒャッハー」と言いながら鉄球を回したりしていません。

何年も前、かさこさんと喫茶店のカウンターで2人でお話させて頂いた事があるのですが…
かさこさんの話を聞きたくてお会いしたのに、
気づいたらわたしがめっちゃ自分の話してる、という状態になったのを今でも覚えています。

インタビューの仕方がお上手なのです…。
こちらが話していて気持ちよくなってくる聞き方、というか。
(かさこさんには「話長えなー」と思われていたかも知れません…^^;)

あと2012年のかさこさん主催オフ会レポ見つけたんでリンク張っておきますね。
なつかしい…。今思えば「かさこオフ」が「かさこ塾」の原点だったのだろうか。
 ↓
【6/27"かさこオフ会 at 花みち"レポ!(2012.06.28)】

最後に直接お会いしたのは、かさこさんが監督した映画「シロウオ」の上映会が島根で行われた時でした。
やっぱりその時もブログで「クズ」とか言ってそうな印象はまったくありませんでした。笑

それなのに、通称「かさこブログ」はすごくビシバシした内容です。
どっちも演技じゃないというんだからすごい。

ブログの方が有名ですが、【かさこワールド】というウェブサイトもあります。
 

【作家さんご紹介】消しゴムはんこ作家・310Eさん
310Eさん制作・アドレスはんこ

セルフマガジン「ぱりこれ。」送る送る詐欺になっていてすみません!
色々オーダーが重なっておりまして、ですが、
少しずつ発送準備を進めていますよ!

本日は、そんな発送準備を助けてくれる強力な味方!
「アドレスはんこ」を作って下さった

【消しゴムはんこ作家・310Eさん】

ご紹介いたします!

(画像はクリックで拡大します)
 
続きを読む >>

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    通りすがり (08/03)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    通りすがり (08/03)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    ともえ (07/27)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM