かさこ講義をその辺の詐欺セミナーと同じだと思うと損をする
171117_01s.jpg

本日は島根出雲で開催されました
「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講義に行ってきました。

こちらの講師をしていらっしゃる、“かさこさん”とわたくしの出会い遍歴は
2017年3月1日に書いたこちらの記事をご参照いただくとして、
本日は純粋に「ブログ術講義を受けた感想」を書いていきます。

今日の感想を一言で端的に表しますと、この記事のタイトルに書きました通り

「かさこ講義をその辺の詐欺セミナーと同じだと思うと損をする」

です。
 

11月島根・松江ハンドメイドマーケットで購入した雑貨&作家さんご紹介
171112_01s.jpg

先週末に無事出店・終了しましたハンドメイドマーケット
こちらに参加していた作家さんの雑貨をみんな購入してるなぁと思ったので、記念に集合写真を撮ってみました。

で、折角なので雑貨&作家さんご紹介記事を作成しようと思い立ったのです。

※今回初めてお会いする作家さんを優先して回ったので、
petit flaqueさんとくらやさんの作品は米子イベントで購入したものですm(_ _)m
お二方の作品紹介は、こちらの記事後半にございます。

今後もまた皆さんと出店ご一緒できそうですし、
12月3日松江ヴィーナスガーデンで開催される「KEY Miss in Wonderland!」
に参加される方もいらっしゃいますので、
イベントご来場のご検討・当日お買い物されるご参考などにしていただければ幸いです。
 

異界絵師 緋呂さんのスピリットカード・セレクト企画に参加しました!
171027_01s.jpg

バレる人にはバレると思いますが、画像は一部使い回しですすみません!
(以前描いた、緋呂さんのプロフィール写真模写風イラストが妙にお気に入りで…)

ということで昨日のお昼、以前こちらの記事でご紹介した異界絵師 緋呂さん
Facebookでなにやらおもしろそうな企画をしてらっしゃったので、参加してきました。
(ちなみにタイトルの
「スリピットカード・セレクト企画」
は今わたしがつけた名前なので、ご本人発信ではありません…)

その企画内容が(Facebookより一部抜粋)

【無料・お題公開不要 二枚引きプレゼント】
自作の大天使スピリットカードを引きます。
お題は心の中で決めていただければOKです。
44枚の単語カードを二枚引きます。
それを見て、ご自身の感覚で受け取ってください。

というもの。

こちら時間限定の企画なので、わたしは毎回間に合わなかったのですが、
今回はタイミングよくこの企画投稿を見ることができたので、とっさに参加しました。

とっさに参加し過ぎて、特にお題を考えてなかったことに後で気づきました。笑

「まあ…あの辺とかあの辺のことに関して、でいいか〜」
みたいにぼんやりとお題を考えていたのですが、

選んでいただいたカードを見て「ギャー!」てなりました。
 

OSAKAアート&てづくりバザールで購入した雑貨&作家さんご紹介
170919_01s.jpg

OSAKAアート&てづくりバザール
2日目は台風であえなく撃沈しましたが、1日目の9/16は周りの出店ブースも回れたのです!
(昼からパートナーが到着したので店番を任せて旅に出ました)

その中で購入したすてきな雑貨や作家さんを、本日はご紹介いたしますね。

(写真はクリックで拡大します)
 

【紹介File No.002】異界絵師って何!?緋呂さんオンライントークセッション
170810_01s.jpg

去る7月25日、異界絵師 緋呂さんとオンライントークセッションしてきました。

もう、この1行だけで
「異界絵師って何!?」
「オンライントークセッションって何!?」
ってなってる方がいらっしゃると思いますが、大丈夫です、わたしも初めそうなりました。

「オンライントーク」とは、ネット上の通話機能を使用してお話することです。
(セッションは緋呂さんがそう呼んでいたのでそのまま書きました)
要するに、部屋から一歩も出ずにノーテーマでおしゃべりしただけです。笑

最初に緋呂さんの存在を知った時は、正直
「異界絵師ってなんだろう…怖い人かな…」と思っていました。

がしかし、電話口に出てこられた方は、ものすごく穏やかな声をした女性でした。

170810_02.jpg

※記事トップの絵は、 わたしが緋呂さんのアイコン(上の写真)が好きなので半模写したものです。
 お会いした事がないので実際にお話ししたイメージで、顔の表情を描いてみました。
(穏やかに見えるけどそれだけじゃないぞ、みたいなイメージです)
 
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    ともえ (11/05)
  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    とっちゃん (11/02)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)

SNS

links

search this site.

blog ranking

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM