人間のこだわりなんて、つまらない− 直筆絵はがき・ネコトバ+他の動物シリーズ
170611_01s.jpg

3回にわたってお送りした
「直筆絵はがき・ネコトバ+他の動物シリーズ」ですが、今回の記事でひとまず終了です。
第1回はこちら
第2回はこちら

また気が向いたら描くと思います。

全15枚が出そろった途端に注文ボタンを押す方もいるかも知れないので、
欲しいものがありましたら急いでご注文くださいね!
1枚しかありませんので。

(1点ものは1点ものであることに意味があると思っています。
 なので、特別な事情がない限り量産いたしません)

今回の5枚は
「人間のこだわりなんてつまんないものだなあ」
という感じの作品になりました。
狙ってそうした訳ではないのですが、出そろってみたらそんな感じだな、と。


あっ、今回は終盤に「カメレオン」のイラストがあるのですが、
全然かわいい感じじゃなくカッコよく描いたので、
爬虫類が苦手な方はご注意くださいませ。

(時々「爬虫類はイラストで見るのも嫌だ」という方がいるので…
 個人的には爬虫類有鱗目は大好きです。だから描いてるんですけども)

(画像はクリックで拡大します)
 

動物から学ぶ、ラクな生き方− 直筆絵はがき・ネコトバ+他の動物シリーズ
170610_01s.jpg

昨日に引き続き、ネットショップを更新しました。

「ネコトバ+他の動物シリーズ」、SNSで見る限りですがいつもより好評な気がします。
ありがとうございます。

本日もさらに5枚お届けいたします。

動物シリーズを描いていて思ったのですが、基本的に動物は自分のため
(あるいは、自分の群れのため)にしか行動しないんですよね。

そこに、わたしたち人間がラクに生きるヒントがあるような気がしました。

それでは作品をどうぞ。

(画像はクリックで拡大します)
 

“人と違う自分をどう受け入れるか”− 直筆絵はがき・ネコトバ+他の動物シリーズ
170609_01s.jpg

約1ヶ月ぶりに、直筆のポストカードをショップへ掲載しました。

今まで、主役の白黒ぶちねこ一人のポストカードが多かったのですが、
「ずっと同じままではつまらない」
と思ったので、
“ネコトバ+他の動物シリーズ”を制作し始めました。

ネコ以外にも好きな動物いるし…
こないだ広島で(安佐)動物園に行ったし…
という気楽な気持ちで描き始めたのですが、いざ描き始めてみると

「わたしは、人と関わることについて深く考えようとしている」

「人と違う自分をどう認めて、どう受け入れるかを描きたいのだ」

ということに気づきました。

実は15枚くらいあるのですが、まずは5枚ご紹介いたします。

(ショップに掲載したのも今の所まだ5枚です)
 

おじねこLINEスタンプ・ボツネタ特集!〜面白いものを作るには、人の目も必要だ〜
おじねこボツネタ集

こちらの記事で紹介していたおじねこLINEスタンプが、
ついに本日販売開始となりましたー! ヤッター! はっっっっや!!!!
(25日申請・26日にリジェクト&再申請・30日承認)


【おじねこスタンプ購入ページはこちら!】


どういうスタンプがあるかは購入ページのプレビュー画面を見て頂くとして、
こちらでは採用に至らなかったボツネタをご紹介します。

本人は何が面白いのかまったく分からない物でも人から見れば「面白い」こともあるし、
おもしろいものを世間に発表するには「人の目」も大事だよ、って話もします。

※ちなみに「おじねこ」の名称はおじねこファンの一人である310Eさんが言っていたので、そのままつけました
 

【ネコトバ。396】「でも」「だって」って言う人はできないんじゃなくて、やりたくないだけ
ネコトバ。396

ふと気づいたことがあります。
「でも」「だって」って言う人って、できないんじゃなくて、やりたくないだけなんだって。

自分で“やりたくない”を選んでる訳なんだから、苦しまなくていいんじゃないかなーって思いました。
「わたしはやりたくない!」で、いいじゃない。何か問題ある?

ということで、本日は「でもだって出来ない」と言いながら苦しんでいる人の話です。


* * * * *

★上の画像はクリックで640×960が出てきます。スマートフォンの待受などにどうぞ。

★バックナンバーはブログ内同カテゴリ or 【ネコトバ。web】でご覧下さい。

* * * * *
 
続きを読む >>

| 1/117PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。93「わかれのきき・8」
    ともえ (06/21)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。93「わかれのきき・8」
    tala (06/21)
  • 【特定不能の摂食障害】気を抜けば拒食や過食や味覚障害に陥る自分がごはんに拘る理由
    ともえ (06/18)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。91「わかれのきき・6」
    ともえ (06/18)
  • プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
    ともえ (06/18)
  • 【特定不能の摂食障害】気を抜けば拒食や過食や味覚障害に陥る自分がごはんに拘る理由
    アルミ (06/18)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。91「わかれのきき・6」
    tala (06/18)
  • プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
    にこちゃん (06/18)
  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ともえ (05/04)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM