【ネコトバ。396】「でも」「だって」って言う人はできないんじゃなくて、やりたくないだけ
ネコトバ。396

ふと気づいたことがあります。
「でも」「だって」って言う人って、できないんじゃなくて、やりたくないだけなんだって。

自分で“やりたくない”を選んでる訳なんだから、苦しまなくていいんじゃないかなーって思いました。
「わたしはやりたくない!」で、いいじゃない。何か問題ある?

ということで、本日は「でもだって出来ない」と言いながら苦しんでいる人の話です。


* * * * *

★上の画像はクリックで640×960が出てきます。スマートフォンの待受などにどうぞ。

★バックナンバーはブログ内同カテゴリ or 【ネコトバ。web】でご覧下さい。

* * * * *
 

【アニメ&動画制作】「それはわたしの専門外だから」なんて、もったいない! 気になったことはどんどんやってみようの巻
ひたすら線を描き続けるぶちねこアニメーション

削除してしまっていたわたくしのMacのiMovie(動画編集ソフト/アプリ)がカムバックしましたので、
いよいよ動画&アニメーション活動まで出来るようになりました。イエ〜イ!

もともと上の画像みたいな2〜3コマのアニメーションGIFはよく作ってたんですけど、
動画編集とか音声入りのアニメーションとかは「わたしの分野ではない」と決めつけて敬遠してたんですね。

今思うこと。
もっと早くやっときゃよかった…

動きがある方がアピール力がでかい!(気がする)
というのもあるのですが、何より自分が作っていて楽しいんですね。

という訳で、今日編集してYoutubeに上げたアニメーション&動画をご紹介いたします。
 

ゆるさ全開! おじねこLINEスタンプ制作話。 〜周りに何と言われようと、やりたい事ならやれ〜
おじねこLINEスタンプ

コミックエッセイ「おじさんとねんちゃん。」のおじさんが描くネコトバ、
通称「おじねこ」でLINEスタンプを作ろうとしています。本気と書いてマジで。

おじねこの始まりはこちらの【おじさんとねんちゃん。55「おじさんのえ」】
を見て頂くと分かりやすいかと。

この記事で初めて「ネコトバ」を知った方のために補足しますと、
本物のネコトバはこちらです
これはわたしが書いてるやつです。
あっ、そういえば昨日ネコトバ。web更新しました。(ブログで告知するの忘れてた)

ブログやSNSでごく一部の熱狂的ファンがいらっしゃるようですが、
おそらく殆どの方は「えっ本気で言ってんの?」と思われるかと推測します。
何度も言いますが、本気と書いてマジです。

こちらの記事では、おじねこLINEスタンプの制作過程とともに、

「周りに何と言われようと自分がやりたいことならやり遂げるべし」

っていう話を書いていきたいと思います。
 

【ネコトバ。395】あきらめの悪い自分を否定しない。受け入れるの。
ネコトバ。395 納豆

あきらめの悪いヤツに
なっちゃったもの

受け入れるしかないよね。

* * * * *

★上の画像はクリックで640×960が出てきます。スマートフォンの待受などにどうぞ。

★バックナンバーはブログ内同カテゴリ or 【ネコトバ。web】で。

* * * * *

今現在わたしは“ちゃんとしたイラストレーターになりたい”と思いながら生きている訳ですが、
今の段階になるまでに
「わたしには才能がないから無理」「家族や親戚に喜んでもらうために就職するべき」
などの言い訳を並べ立て、イラスト・デザイン業界のプロフェッショナルを何度も諦めてきました。

しかし結局、どこにも属さずに「イラスト(場合によっては漫画)描き」に戻ってきました。
これはわたしが最初っからやりたかった事です。絵が好きだもの。

「何でこんな諦めの悪い自分に生まれちゃったんだよ〜!
才能ないって諦めたんだからそのまま突き進んで別の仕事してそれなりの給料もらう生活しろよ〜!」
と自分を責めたりもしました。いや、今も時々そうやって自分を責めます。

しかしながら、「諦めの悪い自分で良かったな」とも思うのです。
という訳で、同じく“諦めの悪い自分”を抱えて苦悩している人に捧げる記事を書きます。

(本日はなかなかの長文コラムです)
 

【ネコトバ。394】待ってるだけじゃなくつかまえに行く−− 田舎で、フリーで、仕事する。
ネコトバ。394

待ってるだけじゃ
ダメだから

つかまえに行くぜっ!!

* * * * *

★上の画像はクリックで640×960が出てきます。スマートフォンの待受などにどうぞ。

★バックナンバーはブログ内同カテゴリ or 【ネコトバ。web】で。
 
続きを読む >>

| 1/106PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    あい (04/15)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ゆず (04/15)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ともえ (04/13)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    匿名 (03/26)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ゆず (03/26)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    あい (03/20)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM