【ネコトバ。】カレンダーを「画集(カレンダー機能付)」として再出発! 売上は寄付金へ
ネコトバごはんカレンダーはカレンダー付画集として再出発します

「ネコトバ。2017年カレンダー」を

「ネコトバ。+食べ物イラスト画集」として再出発させる事にしました。

このカレンダーは、カレンダーとしてよりも

イラスト集としての価値がある、と考え直したためです。

なので、“カレンダーはおまけ要素”と考えて、再出発する事にしました。


もうひとつ変更点。
販売金額は本日より900円とし、そのうちワンコイン分(500円)を動物保護活動への寄付金へ回します。

更に、自分が直接お会いした事のある団体さんにしか寄付をしないと決めました。


というわけで本日のテーマは「何に価値を見出すか」というお話です。

(上の画像はクリックで拡大します)
 

【うちの子グッズ制作】白黒猫のごましおちゃんステッカー(シール)制作しました。
u_170323_01.jpg

【先月から「うちの子グッズ」という名前をつけて本格的に宣伝開始】しておりますが、

【岡山県のなないろしっぽ】さんにチラシを置かせて頂いたら、
さっそく「うちの子グッズ」のご注文をいただきました!
ありがとうございます(^^*)

ということで本日ご紹介いたしますのは、
岡山県/Y.K.さんのご依頼で
白黒猫のごましおちゃんステッカー(シール)です!

u_170323_02b.jpg

元のお写真掲載もご許可を頂きました。
美人さんでございます。
 

【チラシデザイン】みんなのアトリエin米子フライヤー制作 〜デザイナーは必要か、不必要か〜
みんなのアトリエ・フライヤー

再来週の日曜日に鳥取県は米子市で開催されます
【みんなのアトリエ in 米子】の告知用画像を
主催者さんにお願いして制作させていただきました。

依頼されたのではないです!
わたしが「作らせて下さいませんか?」と伺って制作しました。

【こちらの記事ではメールフォームを作ったと言いましたが】
友達でも何でもない、というか会ったこともない方のイベントのために、
なぜわたしは“デザイナーとして”無償で制作をするのか?

前の記事で書いた通り、
「山陰では誰にでも門戸を開くハンドメイドイベントが少なく、
新しくイベントを作ろうとしている方を応援したかった」
という理由ももちろんあるのですが、

・新しく何かを始めようとする方に、もっと人を頼っていいという事を知ってもらいたかった
(自分ひとりで抱え込まないで欲しい)

・「デザインをする」ということはどういうことか、沢山の方に知ってもらいたかった

という理由もあるのです。

今回の記事ではその2点について語りたいと思います。


※画像はクリックで拡大します。
 また、この画像は配布フリーですので参加者の方に限らずどんどんお使い下さい!
 ひとりでも多くの方に来ていただけますように。
 

【動物イラスト】海外発送もOK! 写真ギフトで「うちの子グッズ」を作ろう!
170407_01s.jpg

以前、当ブログで
【うちの子(動物)グッズを作ろう! と宣伝してましたものの】
やっぱりステッカー(シール)の作成例が多いので、基本的にステッカーのご注文が多いです。

というか、
「他にも色々作れるって言ってるけど何が作れんの?」
「見本画像がないと頼みにくいわよ」
と思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで!

【SHASHIN GIFT(写真ギフト)】さんで実際に「うちの子」クッションを作ってみました〜!

※写真ギフトさんは本来
「自分が撮った写真で好きなグッズを作れまっせ」
というサービスなのですが、イラストもいけるという噂を聞いたので堂々とやりました。


170407_02s.jpg

イエェェェーーーーーイ!! カワイイ!!!!!

かわいいはジャスティスですね。

(画像はクリックで拡大します)
 

【LINEスタンプ制作代行】BALふりーだむ様・3周年祝い猫スタンプ制作&販売開始しました!
170406_01s.jpg

書きたい記事が沢山あって告知が2日遅れになりましたが、
4月4日にBALふりーだむさんの3周年祝いスタンプ

【ふりーだむ猫スタンプ】が販売開始されました!

もちろんスタンプの主役は、
【こちらの記事でご紹介したイメージキャラ猫ズ】
ですよ!

上の画像やら下の画像やらをクリックすると購入ページに飛べます。
 ↓
170406_02s.jpg
 
続きを読む >>

| 1/45PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    あい (04/15)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ゆず (04/15)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ともえ (04/13)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    匿名 (03/26)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ゆず (03/26)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    あい (03/20)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ゆず (03/18)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    0840Kick (03/07)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM