【SNSアイコン】オリジナルイラストでの制作もOK! 世界に一つのアイコン、いかがでしょう。


高知県/H.N.アリセさんよりSNS(Twitter)アイコンのオーダーをいただきました!

こちらのキャラクターは、
2013年4月〜2014年2月までわたくしが担当していた
Android用ライブ壁紙アプリ「彼女と黒猫と彼」の登場人物である“彼”です。

当時は多分なんとなく
「メガネで穏やかそうな男子を相手役にしたいな〜」
というめっちゃ軽い気持ちでキャラデザしたのですが、
なぜかそれがアリセさんの心にクリーンヒット!! したそうで。
(ありがたいことです)

以前こちらの額装イラストオーダーもいただきましたね。

* * * * *

動物キャラや似顔絵でのSNSアイコン制作を先日宣伝したのですが、
まさか普通のキャライラストに需要があるとは思っておりませんでした!

よく考えたら、イラストレーターを名乗るなら通常オリジナルキャライラストでも勝負するよね!
盲点をいつもお客様に教えていただいております。ありがとうございます。
 

【名刺デザイン】かわいい&似顔絵入りデザインで個性的に! 企業用名刺を制作いたしました。
似顔絵名刺デザイン

島根県/A.T.さんより名刺デザインのご依頼をいただきました。
しかも、初の似顔絵入り名刺です!

【以前こちらで“イメージキャラクター入り”名刺をご紹介しましたが】
Tさんはこの記事を見て
「似顔絵入り名刺もお願いできるのかな?」
と思われたとのことです。

デフォルメ似顔絵でよろしければ、動物キャラクターでも人間でも何でもお描きいたしますよ(^O^)

というか、以前はリアル似顔絵でも大丈夫! と言ってたのですが、
私の画風的に「デフォルメ似顔絵の方が合ってる」と思ったので、
最近はデフォルメ似顔絵ばかり描いています。

ちなみに名刺は

・デザインデータのみ納品
・名刺を印刷までして、印刷したものを納品


の2パターン納品が可能です!

今回のTさんは、また再版することを見越して
「デザインデータ」+「印刷した名刺」の両方をご希望されました。

デザインデータを購入すればご自分で印刷所などに出せますので、その方がお得です(^^)

(画像は全てクリックで拡大します)
 

【うちの子グッズ制作】白黒猫のごましおちゃんステッカー(シール)制作しました。
u_170323_01.jpg

【先月から「うちの子グッズ」という名前をつけて本格的に宣伝開始】しておりますが、

【岡山県のなないろしっぽ】さんにチラシを置かせて頂いたら、
さっそく「うちの子グッズ」のご注文をいただきました!
ありがとうございます(^^*)

ということで本日ご紹介いたしますのは、
岡山県/Y.K.さんのご依頼で
白黒猫のごましおちゃんステッカー(シール)です!

u_170323_02b.jpg

元のお写真掲載もご許可を頂きました。
美人さんでございます。
 

【チラシデザイン】みんなのアトリエin米子フライヤー制作 〜デザイナーは必要か、不必要か〜
みんなのアトリエ・フライヤー

再来週の日曜日に鳥取県は米子市で開催されます
【みんなのアトリエ in 米子】の告知用画像を
主催者さんにお願いして制作させていただきました。

依頼されたのではないです!
わたしが「作らせて下さいませんか?」と伺って制作しました。

【こちらの記事ではメールフォームを作ったと言いましたが】
友達でも何でもない、というか会ったこともない方のイベントのために、
なぜわたしは“デザイナーとして”無償で制作をするのか?

前の記事で書いた通り、
「山陰では誰にでも門戸を開くハンドメイドイベントが少なく、
新しくイベントを作ろうとしている方を応援したかった」
という理由ももちろんあるのですが、

・新しく何かを始めようとする方に、もっと人を頼っていいという事を知ってもらいたかった
(自分ひとりで抱え込まないで欲しい)

・「デザインをする」ということはどういうことか、沢山の方に知ってもらいたかった

という理由もあるのです。

今回の記事ではその2点について語りたいと思います。


※画像はクリックで拡大します。
 また、この画像は配布フリーですので参加者の方に限らずどんどんお使い下さい!
 ひとりでも多くの方に来ていただけますように。
 

【動物イラスト】海外発送もOK! 写真ギフトで「うちの子グッズ」を作ろう!
170407_01s.jpg

以前、当ブログで
【うちの子(動物)グッズを作ろう! と宣伝してましたものの】
やっぱりステッカー(シール)の作成例が多いので、基本的にステッカーのご注文が多いです。

というか、
「他にも色々作れるって言ってるけど何が作れんの?」
「見本画像がないと頼みにくいわよ」
と思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで!

【SHASHIN GIFT(写真ギフト)】さんで実際に「うちの子」クッションを作ってみました〜!

※写真ギフトさんは本来
「自分が撮った写真で好きなグッズを作れまっせ」
というサービスなのですが、イラストもいけるという噂を聞いたので堂々とやりました。


170407_02s.jpg

イエェェェーーーーーイ!! カワイイ!!!!!

かわいいはジャスティスですね。

(画像はクリックで拡大します)
 
続きを読む >>

| 1/45PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    あい (04/15)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ゆず (04/15)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ともえ (04/13)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    匿名 (03/26)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ゆず (03/26)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    あい (03/20)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM