初めての場所へ行くのをためらう時、それを克服するには? 〜明日はかさこ塾フェスタ広島〜
行くぜひろしま

ということで今日から広島旅行です。
イラストの通り、おじさん(パートナー)といってきまーす。

さて、何を目的に行くのかと言いますと。

こちらの記事でご紹介しましたかさこさんの主催する
かさこ塾フェスタに行ってきます!(開催は明日!)

開催スタッフの一人である森 友亜(もり ともえ)さんにお会いしたいのですが、
正直かさこさん以外の方はみなさん初対面だし、
わたし“かさこ塾々生”でもなんでもないし、緊張します。

ここを読んでいるあなたも、
「気になるけど、緊張して行くのをためらう…」っていう場面に遭遇したことありませんか?

この記事では、
気になる場所があるけど、緊張して行こうかどうしようか悩む時に、
どうやったらそれを克服できるかご紹介します!
 

【GIFアニメ】自分の作品の幅を広げたいなら、人から与えられた影響を素直に受け取るべし。
GIEアニメ

今日は音声入りアニメーションを作ろうとして撃沈しました。

とりあえずGIFアニメーションだけは作ったのでわたしのがんばりをみてください。
まばたきしてしゃべるだけのアニメーションです。

何でまたそんな急に萌えキャラアニメみたいなの作ろうとしたんすか?
と様々な方がお思いのことと推測しますが、理由があるのですよ。

今日は「人からの影響を素直に受けると作品はどんどん幅を広げていく」という話です。
 

【イラスト】企業の依頼を受けたいなら、ブログだけじゃなくサイトも更新しようね! の巻
5月11日の落書き

今日も今日とて
【イラスト/デザイン業務紹介サイト・Palico:RE】
を更新しておりました。

業務経歴を2014年から2015年12月分までの2年間掲載しましたよ。
今更ですけどサイトの更新をサボりすぎていましたね。

というのも、
「ブログは毎日更新してて、業務履歴もブログには最新のものをちゃんと載せてた」
から油断していたのです。

わたし、気づいた。

ブログ毎日更新だけじゃ、個人の方からしか依頼が来ない
 

【イラスト】散々逃げ続けたツケを今、支払っている。(業務紹介サイトリニューアルしました)
厚塗りの練習絵

今まで逃げてきたツケをめっちゃ払っている最中だなあ、と思いながらここのところ生きています。

本日はそのツケのひとつである、

【イラスト/デザイン業務紹介サイト・Palico:RE】

のデザインをリニューアルしました。

(専門的な話になりますが、デザインテンプレートが一括管理できるよう
jQueryとかSSIとか使ってメニューが共通になるようコーディングしました。
これが本当にめちゃくちゃ大変で半日を費やしました。
途中でSEの従兄弟にヘルプのLINE送ったくらい…)

上の絵は、
「デザインをリニューアルしたならトップ絵も新しくしなければいけないだろう…」
と思って無理やり描いたイラストです。

(クリックすると拡大します)
 

【小猫の額(高円寺)】卯花月の猫宴展用・原画の通販開始! 店頭にもお越し下さい
小猫の額さんで通販開始!

【こちらの記事でご紹介した、卯花月の猫宴展用に描いた額装原画】の通販が開始しました!
(正確に言うと4月末から始まっていました!)

ただし、今回の通販はわたくしのショップからではなく、
猫宴展の会場であった【猫の額さん(東京・高円寺)】の通販用ショップからになります。

【猫の額通販サイト『小猫の額』はこちらから】

【小猫の額内・ぱりこ。『ともえ』のページ直通リンクはこちら】

お店に直接行ける距離にお住まいの方は、店頭で直接お問い合わせしても大丈夫です(^^)
 
続きを読む >>

| 1/22PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    あい (04/15)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ゆず (04/15)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ともえ (04/13)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    匿名 (03/26)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ゆず (03/26)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    あい (03/20)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM