「個展やイベント出店寺は、電話番号の載っていない名刺を置いた方がいいですよ」
そんなアドバイスをいただき、電話番号をのせないVer.の名刺を作成しました。
前と同じデザインではつまらないので、デザインも新調しました。
で、横デザインと縦デザインどちらがいいか少し悩んでたので、入稿前にSNSに投稿したんですね。
とはいうものの自分的には“縦デザイン”寄りだったので、
「どっちがいいでしょうか?」みたいなことは特に書きませんでした。
そしたらFacebookでは、縦とか横とか以前に、“キャッチコピー”に食いついた方が多かったのです。
わたしは正直「おっ、狙い通り(というか、想像以上)じゃん!」と喜びました。
フリーランスとキャッチコピーは、「おっ!」とか「んっ?」とか思わせてナンボです。