←prev entry Top next entry→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。01「はじまり」
おじさんとねんちゃん。

少し前から【comico】でエッセイ漫画を読むのが好きでして、

自分もいつか描いてみたいな〜
描くならおじさんとの話がいいな〜
でもカップルの時に描くのヤダから結婚してからがいいな〜

と思ってたんですが、色々事情があってなかなか(結婚)出来なさそうなので、
先にマンガを描く事にしました。

ちなみに「おじさん」ていうのはあだ名と言うか、愛称です。
あしからず。

おじさん本人に許可はもらってますが、
「載せるのは構わんけど、ノロケ具合が相当ですね。」
と言われました。うーん…そうか…。

まあとりあえず読んでみて下さいませ。
(4コマはどれか一つでもクリックすると全体拡大画像が表示されます)

ojinen_comic_001_0s.jpg

ojinen_comic_001_1s.jpg
 
ojinen_comic_001_2s.jpg

ojinen_comic_001_3s.jpg

ojinen_comic_001_4s.jpg

* * * * *

ちなみに【補足マンガ】も描きました。
よろしければこちらもどうぞ。


多分ここを読んでいる方の中には

「えっこの人ってあの人?」

ってなってる方もいらっしゃるかと思いますが、
(または、これから先の登場人物でそうなる事もあるかと思いますが)
それぞれの想いでそれぞれに楽しんで頂ければ幸いです。
楽しくなかったら読まなきゃいいし。

むしろ、「この人ってあの人?」て思われたら、
わたしの似顔絵が成功してる証拠ですよね。ヤッタ!


漫画というのは基本的に「描きたいから描く」のですが、
あえて「なぜ描くのか」を挙げるとすれば

・似顔絵の練習がしたい

・主に二人の金銭的な問題で結婚が難しいので、
この漫画を描く事で何らかの形で金銭的な問題が解決するといい

と思っています。
よろしくお願いしまーす! 特に金銭的な問題!笑


まあ一番は「描きたかったから」「楽しいから」ですけどね。

パートナーにすらただのノロケ漫画と称された4コマ、
どなたかの何らかの影響になれば幸いです。

ごきげんよう、さようなら。
あ、【補足マンガ】もよろしくです!


※補足など読まぬ!
我は2話を読む! という方は以下からどうぞ。

【おじさんとねんちゃん。02「なるほど」】


* * * * *
ブログ応援クリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 イラストブログへ
よろしくおねがいします踊り

*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。申し訳ありません。





スポンサーサイト
  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • 20:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
2016/06/20 9:48 PM posted by: くまさん
いつも楽しく拝見してます。なかでも4コマ漫画は一番面白いと思ってますので、新機軸が増えるのは喜ばしい限りです。笑えたり、泣けたり、ほっこりしたり…色々なエピソードを読めると良いな〜
2016/07/04 12:26 PM posted by: ともえ
>くまさん さん
ありがとうございます!
4コマはかれこれ小5の頃から描いているので、その年季が入った様をお見せできるよう頑張ります。

泣ける話も描けたらいいなと思っておりますが、漫画にするとついつい茶化してしまうので…どうなる事やら。
乞うご期待です!
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

categories

selected entries

archives

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM