←prev entry Top next entry→
【こころの悩み】自己肯定感が低いと幸福も成功も受け取れない一例 〜叫び編〜
tubu_0208_2s.jpg

※12/27・冷静になってタイトルとカテゴリのみ変更※


クリスマス明けなのに暗い記事です!
先に言っておきますが暗い記事です!
今日は半日くらい部屋で寝込んでおりました!

本日は島根県知事室に
足を踏み入れるような重大イベントがありましたが、
それについては明日以降
元気になってから書こうと思いますので、

「かわいいぶちねこちゃんが見たい」
ですとか
「ともえさんは癒し系イラストレーター」
ですとか
思ってらっしゃる方は
この先の記事は読まない方が良いです!!!!!
見るな〜〜〜〜〜〜!!!!

いいですか!
警告しましたからね!
この先は自己責任でお願いしますよ!

(画像は無駄にクリックで拡大します!)
 
* * * * *

前々からず〜〜〜〜〜っと
気づいてはおりましたが、

わたしはやはり、自己肯定感が低い!!!!!

朝日新聞にデカデカと
己のカラー写真が載るような
記事が掲載されても、

島根県知事室に足を踏み入れる
ことを許可されるような
仕事を請け負うことが決まっても、

「自分はダメ人間だ!!!!」
と思って自室に鍵をかけて
半日寝込むような人間です!!!!

「いつか世間に評価されたら
きっと自分のことを好きになれるんだ…
でもわたしなんかに
行政関係の仕事とか来るわけないよな…ハハ…
県に認められるような仕事が
来るようになればもっと頑張れるのに…」

とか思ってましたが、

駄目だった〜〜〜〜〜!!!!

県知事室にまで入れたのに〜〜〜〜〜〜!!!!
駄目だった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
部屋で半日寝込んだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!


「もうしにたい…」と思いましたが、
その、県のお仕事が2月まであるので
「3月以降に死のう…」と考えて、

「いや、どうせ死ぬんなら
以前から青森の友達と約束してた
ドイツに行きたい…
3月にドイツ行ってから死のう…」
と思い始めて、

「もう死のう」と思ったら
一体最低いくらあればドイツに行けるのか
必死に検索し始めた自分がいました。


ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


わたし最近、
特に好きなものも欲しいものも
やりたいことも何一つない〜〜〜〜!
不幸〜〜〜〜〜〜〜!
逃げ恥にハマってた人や
真田丸にハマってた人や
「君の名は。」に感動して何回も見た人や
SM○P解散を必死で止めようとしてる人や
成○寛○の芸能界引退に対して
擁護コメントを書いてる人に比べたら
めっちゃ不幸〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
そんなに必死になれるほど
好きなものがある人は幸福だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
うらやましい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

と真剣に思ってたけど、

いつまでも生きられると思ってたから、
「やりたいこと」から
目を背けていただけだったんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

長生きしてたらきっと
いつかお金持ちになれる日が来るから、
お金ができたら「やりたいこと」を考えよう…
(死ぬまで貧乏だったら、そういう人生だと諦めよう…)
と思って後回しにしてただけだったんだ〜〜〜〜〜〜!!!

ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

4月に死ぬなら3月にドイツ行きたい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


まあ、でもこんなことを母親に言おうものなら

「あんたわたしからお金借りてるくせに
ドイツ行くの?」

ってすごい冷たい声で言われる〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
死にてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
(3月以降に)


あーあ。
やーや。


ちなみに最初にこの記事用に描いていたのは
以下のイラストだったのですが、

tubu_0208s.jpg

最初線画だけ描いてて、

「これはやばい…
せめてカラーリングだけでも可愛くしよう…」

と思って
パステルイエローを塗って
ハートマークや星を書いてみたら、

ますますヤバい感じがしたので、
トップに貼るのはやめました。

でもせっかく描いたので貼ってみます。


最近あまり表に出さないようにしているだけで、
基本的にはしょっちゅう

「グワ〜〜〜〜! 自分ほんと駄目!
しにたい! しにたい!
でもそんなこと表に出したら
『自分はダメ人間だ』って言うことで
ダメな自分を正当化してるんでしょ?
直さなくてもいいって思ってるんでしょ?
とか言われちゃう〜〜〜〜〜!!!
だから言わないようにしなきゃ〜〜〜〜!!!
グワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
苦しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

と思いながら布団かぶってる人です。

でもどうせ何日か休んだら元気になります。
安心してください。はいてますよ。


あと、こんなにメンヘラなのに
いつも仕事の〆切はちゃんと守ります。

仕事ください。


ごきげんよう、さようなら。


* * * * *
ブログ応援もよろしくお願いします。
人気ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:叫び!




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。93「わかれのきき・8」
    ともえ (06/21)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。93「わかれのきき・8」
    tala (06/21)
  • 【特定不能の摂食障害】気を抜けば拒食や過食や味覚障害に陥る自分がごはんに拘る理由
    ともえ (06/18)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。91「わかれのきき・6」
    ともえ (06/18)
  • プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
    ともえ (06/18)
  • 【特定不能の摂食障害】気を抜けば拒食や過食や味覚障害に陥る自分がごはんに拘る理由
    アルミ (06/18)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。91「わかれのきき・6」
    tala (06/18)
  • プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
    にこちゃん (06/18)
  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ともえ (05/04)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM