←prev entry Top next entry→
【ネコトバ。】出雲弁講座LINEスタンプ、完成間近!全て審査に通るのか!?
ネコトバ。出雲弁LINEスタンプ制作中

【こちらの記事】でLINEスタンプ制作進めてますよーって言ってましたが、
やっと残り8個というところまで来ました…。

標準語訳に一番悩んだ4つを載せておきますね。
「あげ」「そげ」「こげ」「どげ」です。

(「どげ」は実はもう一つバージョンがあります…。)
 
わたしは
出雲弁翻訳業界(そんなのあるのか?)
からしたらまだまだ若輩者なので、
最終的な標準語訳のチェックは
80代の我がおじいちゃんにしてもらおうと思っています。
(全部プリントアウトして見せる予定。明日。)

アイディア出しの時点で
何度もおじいちゃん・おばあちゃん、
果ては平田の親戚にまで相談してるのですが、
まあ、最終チェックという事で。

どうせなら島根県民以外の方にも
どんどん使って欲しいですからね。
方言の訳はかなり難しいのですが、
難しいからこそ面白いです。

問題なく全部、審査通るかな〜!
個人的には
「だらず(バカっていう意味)」
が心配ですね。


以前、仕事でLINEスタンプを作った時に

×宗教問題を彷彿とさせる
×暴力表現に見える
×性的表現に見える

などの理由で審査に通らず、
何回もリテイクを食らったのですが

もう、かなり厳しいですからね。
この「性的表現」とか

服をがっちり着てる状態のキャラが
胸元を押さえて

「エッチ〜!」

って言ってるだけで性的表現ですから。

出雲の縁結び神様とネコ巫女スタンプ1

その、何回もリテイクになったスタンプがこちらです。
幾多のリテイクを乗り越え、元気に販売中です。


幸いにも第1弾の「ネコトバ。」LINEスタンプの方は
ひとつもリテイクを食らいませんでした。
何故かって、第1弾だから
無難なやつしか提出しなかったからさ!
坊やだからさ…

ネコトバ。LINEスタンプ・サンプル

それぞれ画像クリックで購入画面に飛べます。
まずしいわたしを助けると思って購入して頂けたら幸いです。


まずしいわたしを助けるといえば、
こんな企画もやっています。

★2月1日より
【「ネコトバ。」カレンダー毎月100円ずつ値下げ企画やります!】
こちらもよろしくお願いします。
同情するならカレンダー買ってくれ!(ネタが昭和)

今注文するより、
数日待って2月入ってから
注文した方がおトクです(100円)。

2月1日ぴったりに変更するのめんどくさいので、
1月31日の夜には金額変更予定です。
よろしくお願いします。


そういうわけで、宣伝でした。
LINEスタンプ制作、ラストスパートがんばるぞ〜!


* * * * *
ブログ応援もよろしくお願いします。
人気ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:山陰の暮らし。




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    あい (04/15)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ゆず (04/15)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ともえ (04/13)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    ともえ (04/13)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    匿名 (03/26)
  • 【こころの悩み】「母親の意見は絶対」という価値観から「50代女性1名の聞いても聞かなくてもいい意見」に変わった話
    ゆず (03/26)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    あい (03/20)
  • 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える
    ゆず (03/18)
  • 【SNS活用】拡散希望って書くのは「拡散」が「応援」になると知らない人が多いからじゃないか
    0840Kick (03/07)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM