←prev entry Top next entry→
【動物イラスト】海外発送もOK! 写真ギフトで「うちの子グッズ」を作ろう!
170407_01s.jpg

以前、当ブログで
【うちの子(動物)グッズを作ろう! と宣伝してましたものの】
やっぱりステッカー(シール)の作成例が多いので、基本的にステッカーのご注文が多いです。

というか、
「他にも色々作れるって言ってるけど何が作れんの?」
「見本画像がないと頼みにくいわよ」
と思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで!

【SHASHIN GIFT(写真ギフト)】さんで実際に「うちの子」クッションを作ってみました〜!

※写真ギフトさんは本来
「自分が撮った写真で好きなグッズを作れまっせ」
というサービスなのですが、イラストもいけるという噂を聞いたので堂々とやりました。


170407_02s.jpg

イエェェェーーーーーイ!! カワイイ!!!!!

かわいいはジャスティスですね。

(画像はクリックで拡大します)
 
* * * * *

うちの子グッズ試作品ということで注文しましたが、驚いた事が2点あります。

  1. 注文から届くまでが超速い。

  2. イラストの再現度が想像よりかなり高い。

注文したのが先月、3月28日なのですが到着したのが4月3日でした。
え、1週間以内…?

後で詳しくご説明しますが、こちらイギリスの会社なので海外から発送されてるんですよ。
それを知ってて注文したので、まあ2週間くらいで届けばいっか〜と思ってたけど、速くない…?

そして印刷がすこぶる綺麗。
「写真だからキレイに見えてんじゃないの〜?」
と思われるかも知れませんが、もう本当に実物を見ていただきたい。
イラストの再現度がめちゃくちゃ高いです。

もちろんこちらもネットでの評判を読んで頼んどる訳ですが、正直なところ
「まあ、言うても」と思ってました。布物の印刷って大変だもの。

データで描いた通りに印刷されてきましたよ。
これこんなに鮮明に印刷して、洗濯で落ちたりしないの…?(またやってみます)


170407_03s.jpg

あと、【こちらのクッション注文ページ】の「デザイン開始」ってボタンを押してもらえると分かるのですが、

オプションがめっちゃあります。

クッション裏面の色選べるし。(上の写真の通りベージュにしました)

170407_04s.jpg

ジップオプション選べるし。
(うちの子達がかわいいのでハート型にしました)(親バカ)

クッションのサイズも3種類あり、パッドも「ポリ」と「フェザー」が選べます。
(なんとなく雰囲気でフェザーにしました)

* * * * *

で、わたしが何を言いたいかっていうとですね。

「うちの子グッズ、何が作れるかわからない?
ほんなら写真ギフトさんに載ってるグッズ、全部作ったろやないかい

ということです。

(さっきからちょいちょいエセ関西弁なのは気分によるものです。わたくしは生粋の島根県民です)

わたしもね、
「作れるグッズのメニュー」と「見本写真」全部ご用意するの大変ですよ。

なので、写真ギフトさんに全面的に乗っかる事にしました。
(あ、問い合わせして許可は得ております)


●写真ギフトさんを利用した「うちの子グッズ」作成手順

1.まずは「うちの子」写真を撮る。(イラストにしやすいように何枚かあると助かります)

2.【写真ギフト】さんのサイトで作りたいグッズを探す。

3.【うちの子グッズメールフォーム】でお問合せ・ご依頼。

4.こちらが指定したメールアドレスに写真を送信。

5.印刷前に出来上がったイラストの確認(ご満足いただけなければ修正もします)。

6.料金をお振り込み頂き、ご指定のグッズを代理入稿。
(イラスト代+グッズ印刷代+送料+手数料)

7.ご指定の住所へ発送(海外発送も可能、というか発送元がロンドン)。


ちなみに6番以降は「自分でできる!」という事でしたら、印刷用データ納品のみでも大丈夫です。
(イラスト制作代+データ納品手数料をいただきます)

写真ギフトさんは納品の仕方がめちゃくちゃ分かりやすいので、
うちの子データを手に入れてご自分でされてもいいかも知れませんね。
いつでも再販ができるようになるし。

「うちの子イラスト」料金など詳細については
【うちの子グッズオーダー詳細ページをご覧ください。】


* * * * *

●海外発送について

170407_05s.jpg

「イギリスから発送されるって本当? 盛ってない?」
とお思いの方は多分いないと思いますが念の為、今回届いた荷物に貼ってあったシールを撮りました。

国際宅急便って書いてあります。いま何かと話題の運送屋さんですね。
海外からの荷物も運んでくださる。いつもおつかれさまです。


ロンドンからの国際輸送になるそうなので、日本以外の国への発送も可能との事です。
ただ、国は指定があるようですね。

サイト下部の国旗が貼ってある国は大丈夫なのではないかと思いますが、
詳しく知りたい方は下記へお問合せください。
(カスタマーサービスに日本人の方がおられるので日本語対応OKとのことです)

TEL:0345894673(日本)
問い合わせフォーム:https://www.shashingift.jp/contact

※お住いの国によって問合せ先が違うようなので、サイトでご確認下さい。
 自分が住んでいる国の国旗を押し、例えばイギリス版なら
「Contact Us」のページを開けば表示されます。


これで海外にお住いの「ネコトバ。」「ともえ」「ぱりこ。」ファンのみなさま
(いるのだろうか)にもグッズが届けられますよ。

ただしわたし自身が母国語以外ほぼ出来ないので
(ロンドンへ一人旅しに行ったくせに)
英語などでお問合せ頂くと震え上がります。

簡単な文章なら読んだりできるのだが…。(ヒアリングはまるで駄目)
翻訳家さんを雇った方がいいだろうか…。


* * * * *

英語に不安はありますが、今年のわたしの目標は
「とにかく色々やってみる!」です。

ロンドンから届く「うちの子グッズ」ぜひご依頼・ご検討くださいね。

(わたしはビートルズが好きなので、差出人住所に「Abbey Road」って書いてあって一人盛り上がりました)

ごきげんよう、さようなら。


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。出雲弁LINEスタンプ販売中】

【ネコトバ。カレンダー毎月値下げ企画】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さい◆

【Twitter @palicosp】

【Facebook(ともえ個人)】

基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。
よろしくお願いします。


* * * * *
ブログ応援もよろしくお願いします。
人気ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。





コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。95「わかれのきき・10」
    ともえ (06/26)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。95「わかれのきき・10」
    tala (06/25)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。93「わかれのきき・8」
    ともえ (06/21)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。93「わかれのきき・8」
    tala (06/21)
  • 【特定不能の摂食障害】気を抜けば拒食や過食や味覚障害に陥る自分がごはんに拘る理由
    ともえ (06/18)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。91「わかれのきき・6」
    ともえ (06/18)
  • プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
    ともえ (06/18)
  • 【特定不能の摂食障害】気を抜けば拒食や過食や味覚障害に陥る自分がごはんに拘る理由
    アルミ (06/18)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。91「わかれのきき・6」
    tala (06/18)
  • プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
    にこちゃん (06/18)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM