←prev entry Top next entry→
【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
ネコトバ。389

100人全員に好かれなくても
いい、ってのは

わざわざ
嫌われろって
ことじゃない

信念を曲げなくても
いい、ってことさ。

* * * * *

(上の画像はクリックで480×854が出てきます。
 スマートフォンの待受などにどうぞ。)


なぜか悪役レスラーっぽいメイクになりました。
 
* * * * *

「みんなに好かれる必要はないよ」
という話になると

「でも嫌われるのが怖い!」
と返されることがあるけども、

“嫌われるのを恐れない”ことと

“わざわざ嫌われに行く”ことは

違うんですよ。


「天上天下唯我独尊」と
「傍若無人」は
ぜんぜん違う意味ですよ、ということ。

ここを同じだと思っている人がめっちゃ多い気がします。


どう違うのかは…検索して調べてよね! 笑


あなたはあなたのままで尊いので、
その信念を簡単に曲げなさんな、ということです。


* * * * *

さて。
なんと明日で(もうすぐだけど)
ついに【ネコトバ。】が11周年です。

うわーっ、何しようかな〜!

ってあれこれ考えたけど、ふつうに11周年迎えそう。


ということでですね。

お祝いを強要しようと思います。笑


Twitter、Facebook、ブログなどで

あなたのお好きなネコトバを、転載して紹介して下さい。

【こちらの記事に書きました通り】
「ネコトバ。」はじゃんじゃん転載OKですので。
(依頼されて描いたやつは、ダメよん)

では、参加方法をご説明いたします。


●ネコトバ。11周年お祝い企画参加方法●

まず、当ブログの【日々ネコトバ。制作】の中か
【ネコトバ。web】の中から
自分が一番好きだ! と思うネコトバをダウンロードして下さい。

※ネコトバは1枚厳選しても、複数枚でもOK
※すでにパソコンや携帯端末内にダウンロード済みの方は、その画像をそのまま使用してOK!


参加の仕方はSNSごとに違います。


●Twitter
ハッシュタグ「#ネコトバ11周年」と好きなネコトバ画像をつけて、ツイートして下さい。
「@palicosp」を付けて頂くとわたしに通知されて分かりやすいです。
(恥ずかしい! という方はハッシュタグのみでOK!)


●Facebook
【ネコトバ。11周年企画】ページに画像をつけて投稿して下さい。
Facebookはいまいちハッシュタグが機能してる感じがしないのですが、
気が向いたら「#ネコトバ11周年」もつけてみて下さい。
(追記)わたくし個人の名前タグ付けでもかまいません。


●Instagram
ハッシュタグ「#ネコトバ11周年」と好きなネコトバ画像をつけて、投稿して下さい。
お好きな感じに加工かけて頂いて構いません。
こちらも「@palicosp」を付けて頂くとわたしに通知されます。
(恥ずかしいという方は以下略!)


●ブログ、その他SNS
ブログ記事内にネコトバ画像をアップロードして、記事を作成・投稿して下さい。
JUGEMブログじゃなくても何でも大丈夫ですよ! ご自由に。

そして、書いたブログ記事のURLを添えて、
この投稿のコメントか、明日も11周年について
記事を書くと思いますのでそちらの記事のコメント内にコメントを残して下さい。

この記事と明日の11周年記事だけトラックバックを開放しますので、
トラックバック機能を使って頂いても構いません。

コメントもトラックバックも恥ずかしいっす…という方は、
【web拍手】【メールフォーム】にてこっそり記事のURLを教えて下さい。

読みたいので!! お願いします。

Twitter、Facebook、Instagram以外のSNSなどで投稿して下さった方は、
同じくコメント欄かweb拍手、メールフォームでご報告くださいませ。


●SNSもブログも何もやってないけどお祝いしてくださる方
同じくブログにコメントか、web拍手やメールフォームでお願いします〜!
ありがとうございます!(まだもらってないのに)


お祝いに対してお礼というのも変ですが、企画参加して下さった方の中から
抽選で何名かにプレゼントをしたりしなかったりするかも知れません。

「プレゼントが欲しくてお祝いしたいんじゃありません!」
という方は、なんかあの、すみません…。
辞退してくだされば、無理にはお贈りしません(^^;


あっ、複数のSNSアカウントをお持ちの方は、全部で投稿されてもOKですよ。笑


* * * * *

…と、勢いで企画を作ってしまいましたが、どうなることやら!

盛り上がらんと本当に悲しいし、
そんなことより皆さんがどれを選ぶのか気になるので、
遠慮なくご参加いただけたらうれしいです!!

この企画のために
【ネコトバ。web】の方へ
出来る限りたまったネコトバをUPしたかったけど、全然間に合わなかった〜〜!
(現在200までUP済みです)


それでは、本日はこの辺りで。
ごきげんよう。さようなら。


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。出雲弁LINEスタンプ販売中】

【ネコトバ。カレンダー毎月値下げ企画】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さい◆

【Twitter @palicosp】

【Facebook(ともえ個人)】

基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。
よろしくお願いします。


* * * * *
ブログ応援もよろしくお願いします! お祝いだと思って!
人気ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:創作活動




コメント
2017/04/15 10:31 AM posted by: ゆず
ネコトバ11周年、おめでとうございます!!
変なプレッシャー?になってしまったら申し訳ないのですが、毎日更新を楽しみにしています。

1枚描くだけでも大変なはずなのに、それを11年間も続けてきていらっしゃること。
本当に尊敬します。

これからも、ともえさんにしか描けない「ネコトバ」、楽しみにしています(^^)
ずっとずっと、応援させてくださいね!
2017/05/04 2:33 PM posted by: ともえ
>ゆずさん
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!
プレッシャーなんてとんでもないです、むしろ誰にも楽しみにされてない方が悲しいですから。笑

わたしにしか描けないものが何なのかは未だに分かっていませんが、
見る人にとってかけがえのない作品が一生にひとつでも描けたらいいなあと思います。
引き続き、よろしくお願いします!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。93「わかれのきき・8」
    ともえ (06/21)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。93「わかれのきき・8」
    tala (06/21)
  • 【特定不能の摂食障害】気を抜けば拒食や過食や味覚障害に陥る自分がごはんに拘る理由
    ともえ (06/18)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。91「わかれのきき・6」
    ともえ (06/18)
  • プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
    ともえ (06/18)
  • 【特定不能の摂食障害】気を抜けば拒食や過食や味覚障害に陥る自分がごはんに拘る理由
    アルミ (06/18)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。91「わかれのきき・6」
    tala (06/18)
  • プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
    にこちゃん (06/18)
  • 【ネコトバ。387】今ここで努力できない人はどこ行っても同じ −−田舎を言い訳にはできない
    ともえ (05/04)
  • 【ネコトバ。389】みんなに好かれなくてもいい、ってのはわざわざ嫌われろってことじゃない(11周年企画告知あり!)
    ともえ (05/04)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM