←prev entry Top next entry→
【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。72「さんぱつ・5」
おじさんとねんちゃん。タイトル

昨日のつづきです。


★バックナンバー
【第1話】
【ひとつ前の話】

【おじさんとねんちゃん。バックナンバー&らくがきまとめ】


(4コマはどれか一つでもクリックすると全体拡大画像が表示されます)

ojinen_comic_072_0s.jpg

ojinen_comic_072_1s.jpg
 
ojinen_comic_072_2s.jpg

ojinen_comic_072_3s.jpg

ojinen_comic_072_4s.jpg

* * * * *

おじさんは自分の容姿に対して
なみなみならぬコンプレックスとトラウマがあるらしく、
最初の頃はわたしが

「かっこいい!」
「わたしはおじさんの顔好きだよ!」

って言っても、
拒否! 拒否! 拒否! でした。

なんでこんなに好きって言ってるのに受け取ってくれないんだ…悲しい…
と思っていたのですが、そのころ読んでいた心理学ブログで

「彼が自分を好きになれないでいる心の傷と、

あなたが彼を好きだということは、別の話。」


みたいなのを読んで、あーなるほどねーと思いまして。

要するに、

◎彼が自分の心の傷を治すのは、彼の話。

(わたしが彼の傷を治すことはできない)

◎わたしが彼を好きでいることは、わたしの話。

(彼が素直に受け取れなくても関係ない)

ということで、以降はずーっと彼が拒否しようが何しようが

「うんわかった、でもわたしは好きだよ!」

と言い続けてました。

おじさんは今も相変わらず自分の容姿に自信はないようですが、とりあえずわたしの
「かっこいいね!」
は拒否しなくなりましたね。


この「彼がわたしの『好き』を受け取らなくても関係ない」っていうのは、
一歩間違うとただのストーカー的な思考なのですが、
聡明な読者の皆様はきっと解って下さるだろうと期待しております。


んーと、要するにですね、

・自分が恋人の傷を治してあげよう! などと考えること自体おこがましい

・相手の傷は相手の問題、自分の傷は自分の問題

・相手に対する、自分の「好き!」という気持ちに見返りを求めない

(わたしが好きなんだから、あんたも自分で自分を好きになってよ! などと考えない)

ということです。
これで果たして伝わるのか…? 謎。
心理学って説明するの難しいですね。


ちなみにおじさん側も、
わたしが自己嫌悪に陥って自分のことをめっちゃ嫌いになっても
「おじさんには関係ない! おじさんはねんちゃんが好き!」
って言います。

二人とも自分のことしか考えてない、っつーことですね。


あなたも自己嫌悪強めの恋人ができたら、心に留めておくと少し楽かもしれません。

「このひとが自分で自分を嫌っていようと関係ない。
自分は、このひとが好き。」

ただ、再三申し上げますけど、片思いの時にこれやると完全にストーカーですので、
きちんと両思いでお付き合いしている方にやって下さいね。

ってどんなに言っても、思い込みの世界で両思いになっている人もいるので、人間とはおそろしいものです。


ごきげんよう。さようなら。


【おじさんとねんちゃん。73「はきすてる」へつづく】


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】


◆SNSもフォローしてみて下さい◆

【Twitter @palicosp】

【Facebook(ともえ個人)】

基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。
よろしくお願いします。


* * * * *
↓ブログ応援クリックして頂けたらうれしいです。2つ!
にほんブログ村 漫画ブログへ
おじねんよろしくお願いします


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。





コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    ともえ (08/04)

SNS

links

search this site.

blog ranking

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM