←prev entry Top next entry→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【イベント参加】みんなのアトリエ in 米子に出店して、地元イベントに参加するのも大事だと思った話
rakugaki_170430_s.jpg

本日は【こちらの記事とか】【こちらの記事で告知していた】
「みんなのアトリエ in 米子」に出店してきました!

【3月のナガワさんでのイベント】に引き続き、おじさん(パートナー)に売り子を手伝ってもらいました。
おじさんの方が接客の丁寧スキル高いからね!
最近はヒゲもなくなってさわやかになったし!


ナガワさんの時は
「部屋の中心で仕事欲しいを叫ぶだけじゃダメだぜ」
と思いましたが、本日は
「地元イベントに参加するのも大事だな〜」
ということを感じました。
 
* * * * *

前回は犬猫譲渡会の横で出店していたので、
作家さんは別ブースにいた玉木喜久代さんのみだったのですが

今回はハンドメイドのイベントでしたので、
当然他のハンドメイド作家さんもいらした訳です。

色んな“作品”の形があるのだな〜と思ったし、
他の作家さんから
「そういう風にしてもいいんだ!」というインスパイアも受けました。

もう何年も前に米子の手作りイベントへ出店したことはあるのですが、
その時は全部ひとりでやっていたので、他の作家さんのところへ回る余裕もなかったんですね。

けど今日は他の作家さんの様子を知ることができたし、
山陰にこんな作家さんがいるんだ! と思えたし、
ゆっくりお話しすることもできたので、

「おじさんがいてよかった〜!」

と思いました。(そこ)

20代の頃は都市圏のイベントに出店することばかりを考えていましたが、
やっぱりご縁があったら地元イベントにも出てみるもんだなと思いました。

ふだんSNS上で応援してくださってる地元のファンの方々と
お会いすることもできますしね(^O^)

そう、SNSもやっぱり大事だなと思いました!
「地元イベントの告知をSNSでしたところで、誰か来て下さるんだろうか〜」
と不安に思いながらTwitterとFacebookとInstagramで告知したんですけど、

「16時までって書いてあったので来ました!」って言って下さる方や

「この絵がアップされてるのを見て来た!」
 ↓
170430_s.jpg

って方もいらっしゃったし。笑

またひとつおじさんが伝説を残しました…

(会場に着いた途端になぜか
「ド○ゴンクエストが頭に降臨してきた!」と言いだし、暇な時にこの絵を描いてた)

(来てくださった方にも「なにげにロ○のつるぎじゃないですか!」って言われていた…
 なんでこの絵で勇者の最終装備だって分かるのかわたしにはわかりません!笑)

毎度のことながらイベント出店時は、コミュ障を振り切って接客したり人に話しかけたりしてるので
終わった時にドッとくたびれるんですけど、おもしろかったです。

お越しくださった方々、お話しして下さった方々、ありがとうございました!

ごきげんよう、さようなら。


※あっ日頃は【「おじさんとねんちゃん。」というコミックエッセイ】を描いてますので、
この記事で初めてこのブログを知った方はお時間のある時にでもどうぞー★


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。出雲弁LINEスタンプ販売中】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さい◆

【Twitter @palicosp】

【Facebook(ともえ個人)】

基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。
よろしくお願いします。


* * * * *
↓ブログ応援クリックして頂けたらうれしいです。2つ!
にほんブログ村 漫画ブログへ
おじねんよろしくお願いします


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:山陰の暮らし。




スポンサーサイト
  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

categories

selected entries

archives

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM