←prev entry Top next entry→
初めての場所へ行くのをためらう時、それを克服するには? 〜明日はかさこ塾フェスタ広島〜
行くぜひろしま

ということで今日から広島旅行です。
イラストの通り、おじさん(パートナー)といってきまーす。

さて、何を目的に行くのかと言いますと。

こちらの記事でご紹介しましたかさこさんの主催する
かさこ塾フェスタに行ってきます!(開催は明日!)

開催スタッフの一人である森 友亜(もり ともえ)さんにお会いしたいのですが、
正直かさこさん以外の方はみなさん初対面だし、
わたし“かさこ塾々生”でもなんでもないし、緊張します。

ここを読んでいるあなたも、
「気になるけど、緊張して行くのをためらう…」っていう場面に遭遇したことありませんか?

この記事では、
気になる場所があるけど、緊張して行こうかどうしようか悩む時に、
どうやったらそれを克服できるかご紹介します!
 
* * * * *

初めての場所に行く時は誰でも緊張します!

しかもその場所に、会ったことはないけど存在は知っている
(ネットでのやり取りはしている等)の人がいたら緊張しますよね。

別に行っても行かなくてもいいんだけど、どうしよう…
などと思っているうちに、その場(イベントなど)は終了します。

こういう時にわたしがどういう心持ちで行くかというと、

・行かない方が後悔する!

・たぶん何か面白いことが待っている!

・次行くか行かないか決めるための材料が手に入る!


という感じです。

基本的に「やった後悔よりやらずにする後悔の方が嫌い」という人間なのもあるのですが、
行かない方が後悔すると思うと俄然行く気がおきます。

仮に行ってつまんなかったとしても、「次は行かない」という決定をするための材料になりますよね。

面白いかつまんないかも分からないままだと、次回そういう機会が巡った時にまた悩むじゃないですか。
「あ〜、またやるんだ…今度こそ行こうかな…でもな〜つまんなかったらやだな…」
って毎回毎回悩むの面倒じゃないです?
わたしは面倒です。

なので、とりあえず1回行ってみます。
これはイベントごとじゃなくて、初対面の個人の方と会う時も一緒です。
とりあえず1回会ってみます。

で、つまんなかったらもう2度と行かないし会わないです。

(5年後とか10年後とかに「前より良くなってるかも!」と思ったら
もう一度行ったり会ったりすることもありますが、
5年も10年も経っても何も変わってなかったらもう今度こそ2度と行かないし会わないです。)


でもかさこさん自体が面白い方だというのは知ってるから、
今回のイベントはきっと面白いことが起きるだろう〜と思っております。

仮に何も起きなくても、いいんです。おいしいごはんでも食べて楽しみます。

* * * * *

あと、ひとりで行くのにどうしても勇気がいる方は人を道連れにするのがおすすめですよ!
ひとりじゃないので心強いです。

ただし、「何が起きても文句言わない友人知人恋人家族」を連れて行きましょう。
グチグチ文句言う人を連れて行くと、仮につまんなかった場合
「行かなきゃ良かった感」が3万倍くらいになります。

なのでわたしは今まで初めての場所へ行く時はひとりで行ってたのですが、
今回は「おじさん、わたしを広島に連れてって!」と頼ってみました。

でもおじさんは
「ねんちゃんを会場に置いて、僕は中古ショップ巡りとかしてくる」
って言いましたけどね! ヒイ〜! 結局ひとり〜! まあいいや。

そんなわけで、かさこ塾フェスタ@広島は明日5月21日(日)開催ですよ!
入場無料で誰でも入れるので、お近くの方はぜひ(^^)

【5.21かさこ塾フェスタ広島】

かさこ塾フェスタ広島チラシ1

かさこ塾フェスタ広島チラシ2

チラシ画像お借りしました。クリックでどでかく拡大します。


何かあった時のために(?)わたしも自分のセルフマガジンなど持って行くので、
もしも会場でわたしらしき人間を見つけたらお声がけください。
(営業行為になっちゃうから、自分から配り散らしたりとかはしません…。)


それでは、出発の準備せねば。

ごきげんよう。さようなら。


* * * * *

◆◆ともえの活動&企画◆◆

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。出雲弁LINEスタンプ販売中】

【ネコトバ。+食べ物イラスト画集(カレンダー付)販売中】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。

* * * * *
ブログ応援クリックして頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくおねがいします踊り


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:コラム




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    通りすがり (08/03)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    通りすがり (08/03)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    ともえ (07/27)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    tala (07/22)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。100「わかれのきき・15」
    ともえ (07/13)
  • ナガワ島根営業所での出店、無事終了&動物保護団体PONTさんご紹介
    ともえ (07/13)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM