←prev entry Top next entry→
【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。100「わかれのきき・15」
おじさんとねんちゃん。タイトル

100話〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

★バックナンバー
【第1話】
【ひとつ前の話】

【おじさんとねんちゃん。バックナンバー&らくがきまとめ】


(4コマはどれか一つでもクリックすると全体拡大画像が表示されます)

ojinen_comic_100_0s.jpg

ojinen_comic_100_1s.jpg

 
ojinen_comic_100_2s.jpg

ojinen_comic_100_3s.jpg

ojinen_comic_100_4s.jpg


* * * * *

折角の記念すべき100話目なのに、不穏な終わり方ですみませ〜〜〜〜〜ん!(反省ナシ)

まあでも、
「100話でキリ良く終わらないんだ! まだ続くんだ!」
っていう感じがお伝えできたかと思っています。

* * *

わたしよくTwitterやこの漫画内で、
親や親族と価値観が合わない話をしてるんですけど、基本的には親も親戚もみんな嫌いではないです。

大事にできるところは大事にしたいと思っていますしね。

ただ、そういう存在でも
「一緒にいるのは無理」
っていうこともあるし、そう思ってもいいんですよ、っていうのを言っていきたい。

わたし小学校の頃、
いっしょに住んでいたひいおばあちゃんが本当に本当に嫌いで、
毎日同じ部屋で寝てて夜になる度に殺したくなっていたんですが、

「家族にそんなことを思うなんて、わたしは何てひどい子供なんだ…どうしようもない奴だ…」

と自分を責めて、どんどん自分を殺したくなっていった気がします。

家族を嫌いな自分を責めて自殺したくなるくらいなら、
家族を嫌いな自分や、
家族と相性が悪い自分を認めて許してあげた方がいいですよ。

「殺したい」って気持ちを実行しちゃダメだけど、
(ていうか殺さなくてもみんな死にます。わたしのひいおばあちゃんも寿命で亡くなりました)
「あいつ嫌い!」とか
「なんだあの言い方! ムカつく!」
って思う自分は、否定しなくていいんじゃないですかね。


あなたもわたしも嫌いな人も合わない人も、いずれ死にます。
楽しくやりましょう。

ごきげんよう、さようなら。


【おじさんとねんちゃん。101「こどものこと・1」へつづく】


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【おじねこ。〜おじさんのネコトバ〜LINEスタンプ販売中】

【ネコトバ。出雲弁LINEスタンプ販売中】

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。+食べ物イラスト画集(カレンダー付)販売中】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。

* * * * *
ブログ応援クリックもよろしくお願いします!
(急に思いついて新しいバナー作りました)

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

【ブログサークル加入中、お気軽にフォローどうぞ】


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。





コメント
2017/07/02 2:49 AM posted by: 隣から手羽先分捕るマン
安心しました!
別れなかったこと、ねんさんがセルフキルを決行せずに済んでらっしゃること、そして「おじねん」が続くこと。
私の中の亀仙人が「もうちーっとだけ続くんじゃ」と言って憚りません。
このまま終わらず超ロングラン連載になることを密かに期待してます。

そして一緒にすんなと絶っ対に怒られると思いますが、私は死にたくなったら「ハンター×ハンターが終わるまでは…MCUが終わるまでは…LIVEであのアーティストを見るまでは…」とズルズル生き延びています。
我ながらライトな死にたがりです。
失礼なことを言いましてごめんなさい。

今回ひっさびさにコメントしたく、自分の名前を思い出すためにひたすらアーカイブをバックしました笑
2017/07/02 10:25 AM posted by: ともえ
>隣から手羽先分捕るマンさん
わ〜〜お久しぶりです! 隣から手羽先分捕るマンさん!
実は「最近、Facebookで隣から手羽先分捕るマンさんの投稿がない気がする…」と心配になって、
昨日プロフィールページを見に行ったところでした 笑
(そのため、何か変な電波を送ったかもしれません……)

「ハンター×ハンターが終わるまでは」ってめっちゃ長生きできそうでいいですね。笑

大丈夫です、死にたがりにライトもヘビーもないです。
死にたい時はみんな死にたいし、生きる希望は意外と簡単なことだったりします。

わたしも隣から手羽先分捕るマンさんが
隣から手羽先分捕るマンさんだったことを今思い出しました(名前を連呼したいだけ)。
久々のコメントありがとうございました!
2017/07/09 2:44 PM posted by: mariko
あの冊子で読んでから続きが気になったからおじねんシリーズ今日一気読みしたよ!
一気に読んだから個別の感想じゃないけど、漫画としてめちゃ面白い!
あとから、でもこれ実話なんだもんな〜と複雑な気持ちになり。。
人一人の人生や脳内をこんな四コマにしちゃうって、なんか色んな意味ですごいし深いし、特別な存在な感じがした!
世の中普通の人なんかいないんだよね。
皆漫画の主人公なんかな〜なんて思ったよ。
これからももっともっと読ませてね〜
2017/07/11 8:56 AM posted by: ともえ
>marikoさん
本当に読んでくれたんだ! ありがとう 笑

おじねんは限りなくノンフィクションに近いフィクションだと思って描いているので、
読み物として楽しんでもらえるのはうれしいです(^^)

エッセイ漫画は描き方が一番重要だと思うので、
「自分の人生なんて特別なこと何もない」
と思ってても、描き方によっては誰でも面白くなると思ってるよ〜
みんな自分の人生の主人公だからね!
2017/07/11 9:40 AM posted by: mariko
ノンフィクションに近いフィクションって(笑)
でも実在の人物なわけだしなぁ〜
本になればいいのに!
漫画アプリで配信してほしいなぁ〜
もうなってる?

エッセイ漫画って、淡々と内容述べるとオチがなくて世間話になっちゃうことが面白おかしく描いてあって、これは才能だね〜☆
大阪にいると色々つっこんでもらえて、こんな平凡な私でも人に笑ってもらえて、あぁいうのすごいなぁーって思ってたもん。

また覗きにくるね!
2017/07/13 10:31 PM posted by: ともえ
>marikoさん
実在の人物だけど、わたし側から見た話しか描いてないので…
パートナーからの視点だと、また変わるんだろうなあと思って。
なのでノンフィクションに近いフィクション(笑)

漫画アプリにはなってないけど、
いつか書籍化できたら…とは思ってる!
のんびり続けていくので、また読んでやって〜
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    ともえ (11/05)
  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    とっちゃん (11/02)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)

SNS

links

search this site.

blog ranking

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM