←prev entry Top next entry→
ナガワ島根営業所での出店、無事終了&動物保護団体PONTさんご紹介
170708_01s.jpg

昨日の記事で告知しましたナガワ島根営業所さんでの出店、無事終わりました。
お越しくださった方々、話しかけて下さった方々、ありがとうございました。

わたしとパートナーの格好が、
一番最初に告知した記事のイラストとほぼ一緒でびっくりしました。笑
ブログを見て来られた方には超わかりやすい告知イラストだったと思います…。

しかしながら今日の来場者さんはほとんどPONTさんを見に来られた方で、
わたしのブログを見て来られた方は数える程度という印象でした。

もっと足を運んでもらえるような告知ができるよう、努力しなければなあ。

ということで本日の記事は出店の様子と、
お隣で犬猫里親探し(譲渡会)をされていたPONTさんのご紹介をしたいと思います。
(画像は全てクリックで拡大します)

ナガワ島根営業所出店写真1

前回出店した時は足りないPOPがあってその場で手書きしたりしてましたが、
今回はすべての商品にPOPを用意できたのでかなり華やかになりましたね。
 
ナガワ島根営業所出店写真2

あと、壁にディスプレイしてもいいという事でしたので(※テープを使わなければ)
今回はポスターの他に色紙も貼り付けてみました。

正直、こういうイベントで1枚3000円の色紙が売れるとは思っていません。

けれど、直筆で描いたイラストは
“直接見ていただくこと”
に意味があると思ったので、
今回は「売れなくてもいい」と思って持ってきました。

500円の直筆ハガキはご購入いただけてうれしかったです(^^)

こちらの記事でご紹介していた「+他の動物シリーズ」が売れたのですが、

「ウサギがすごく好きなのでこれが欲しいです…!」

と言って下さった女性がいて、
「ネコ以外の動物も描いてよかった〜!」と思いました。

女の子がえりまきとかげの絵を見て
「これ何?」って言ってくれたり。笑

そうかと思えば爬虫類好きの男の子が
「えりまきとかげだ!」って言ってくれたり。

今後もいろいろな動物を描いていきたいですね。

そして大事にしまっていてもしょうがないので、
今後も直筆もの(ハガキはもちろん色紙や額装原画)は
出店時にどんどん飾れたらいいなあと思っています。


ちなみにナガワ島根営業所さんは、セールイベントに参加してくれる方を募集しているそうです。
(ワークショップ、出店など形態はけっこう融通がききそうです)

わたしと同じような活動をしている方は、ぜひお問い合わせしてみて下さい。
問い合わせ先は記事の終盤に書いておきます。


●動物保護団体PONTさん

前回は参加団体数が多かったのでご紹介できませんでしたが(すみません…)、
今回参加していたのはPONTさん1団体のみでしたので、ご紹介いたします。

1団体とはいえ、とにかく頭数が多くて大にぎわいでした!
参加前に「猫が14匹と犬が4匹来る」と
スタッフさんから聞いていましたが、今日それ以上いたような…?

動物保護団体PONT保護猫さん

PONTのスタッフさんから
「この子はヒザの上が大好きなんですよ」
と言われ、だっこさせてもらった子猫さん。
名前を聞くのをわすれていた…。

本当に一度ヒザにおさまったら、ずっと落ち着いて座ってました。
うちのネコ達はだっこしたらすぐ逃げるのに…

(自分からヒザに乗ってくる時はずっと座ってるけど、
 こちらの都合で抱っこするとめちゃくちゃ拒否する)

子猫ってめちゃくちゃバタバタするイメージでしたが、こんな大人しい子もいるんだと驚きました。

スタッフさんは「猫かぶってるんですよ!」とおっしゃってましたが。笑
ネコだけに…。

動物保護団体PONT保護猫さん2

今日はネコトバTシャツを着て行ってたのですが、子猫さんを威嚇しているような写真になってしまった…

ちなみにこのTシャツはこちらのサイトで買えます(宣伝)。


動物保護団体PONT保護犬ヘレン

セントバーナードのヘレンさんです。

スタッフさんから事前に
「セントバーナードがくるよ!」
と聞いていたのでワクワクしてたのですが、で、でけえ…!

「大型犬好き」とか言ってるけど、ここまで大型の犬を間近で見たのは初めてかも知れません。

人懐っこくてとにかく元気な子でした。


動物保護団体PONT保護犬コロ

今回わたしが一番心を掴まれたのは、こちらのコロさんだったかも知れません。

顔が長い犬が好きなんです……

わたしは「猫が家にいる生活」は長いんですけど、
犬と一緒に暮らした経験がないんですよね。
(パートナーは逆)

実家を出たら犬を飼いたいなあと思いました。
経済力が許せば、犬も猫も飼いたい。がんばって稼ごう…。

めずらしい甲斐犬(純血かは分からないとのこと)の女の子もいました。
写真撮るの忘れた…。

あとアビシニアン(猫)みたいな子がいたんだけど、実際は何の種類だったんだろう…?
顔がキリッとしててかっこかわいかった。

3匹しか写真を撮れませんでしたが、他の犬さん猫さんもかわいかったです。

PONTさんのSNSなど見つけたので、書いておきますね〜

動物保護団体PONT・Twitter

動物保護団体PONT・Facebookページ

動物保護団体PONT・ブログ

もし上にご紹介した3匹の中に気になる子がいたら、PONTさんに直接ご連絡してみて下さいね。


●ナガワ島根営業所さんはイベント参加者を募集中です

記事の途中にも書きましたが、ナガワ島根営業所さんはイベント参加者を募集しておられます。

わたしのようなグッズ販売も可能ですし、ワークショップなども大丈夫とのこと。
(チラシに書いてありました)

今のところ出店料は無料ですので、「出店してみたい」という方はご相談してみてはいかがでしょうか。
(島根営業所さんのみの試みのようですので、東京本社とかに連絡してはいけませんよ)

【株式会社ナガワ島根営業所】

〒699-0202 島根県松江市玉湯町湯町159-1
TEL 0852-62-9004
FAX 0852-62-2906


わたしはいち参加者ですので、わたしに質問して来られても何もご返答出来ません、ごめんなさい<(_ _)>

参加・出店についてのお問い合わせは、必ずナガワ島根営業所さんにお願いいたします。


* * * * *

いやしかし、夏の出店はやはり体力を使いますね。
ずっとクーラーの中にいたけど。笑

夏生まれのくせに夏に弱く、めちゃくちゃ体力が落ちるのです。
なので今日もあんまり元気がなかったかな〜と思います…。

わたしの出店予定はしばらくないのですが、
9月の連休に大阪、12月に鳥取(米子市)で出店する予定です。

近づいたら告知いたしますので、お近くの方はお楽しみに!

ごきげんよう。さようなら。


〜追伸〜
本日初売りした出雲弁シールの通販ページは後日用意いたしますので、
(今日はイベント疲れのため、このブログを書くので限界です…)
もう少々お待ちくださいませね。


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【おじねこ。〜おじさんのネコトバ〜LINEスタンプ販売中】

【ネコトバ。出雲弁LINEスタンプ販売中】

【ネコトバ。+食べ物イラスト画集(カレンダー付)販売中】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。

* * * * *
ブログ応援もよろしくお願いします!
人気ブログランキング

【ブログサークル加入中、お気軽にフォローどうぞ】

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:山陰の暮らし。




コメント
2017/07/08 11:08 PM posted by: そると
9月の大阪、予定があえば行ってみたいです!また詳細お待ちしてます^ ^
2017/07/09 11:08 AM posted by: mariko
昨日は会えてお話できて楽しかったよ!
出雲弁スタンプ買っちゃった♪
島根の人とはLINEしてないけど、標準語訳がついてたから使ってみる(笑)
がんばってね〜☆
2017/07/11 8:50 AM posted by: ともえ
>そるとさん
わーほんとですか! ありがとうございます!

8月にイベントから資料一式が届くそうなので
その時に記事を書こうと思っていましたが、
SNSなどではイベント名だけでも言ってしまっていいかな〜と思ってます。
2017/07/11 8:52 AM posted by: ともえ
>marikoさん
こちらこそ色々お話ししてくれてありがとう!
まさか同級生でデザイン畑に進んでいる人が
いると思わなかったので、正直おどろきました。

そうなの、出雲弁スタンプって基本島根の人にしか送れないけど、
全国誰にでも気軽に送れるように標準語訳をつけたのよ〜
2017/07/11 9:33 AM posted by: mariko
早速LINEスタンプ使ってるよ☆
兄弟にはプレゼントしてもいいかなって思ってるよ!

私はたぶん同じ畑というより全部が中途半端で一緒じゃないよ(笑)
Uターンしてからほぼ子育てしかしてないから、世間とちょっと隔離された世界で生きてて子育て以外の情報に乏しい。。
ブログ読んで、めっちゃ活躍してるし頑張ってるし、私なんかが色々変なこ話しちゃってごめんね(。´Д⊂)

学生の頃は人にどんな風に見えてたかわかんないけど子供の頃から絵を描くのが好きで、でも違う道に進んでたの。
諦められなかったし、子育てしながら在宅で働きたかったし、学校行って転身したんだよ☆
まぁ、ほんと今の時期は自分のことは中途半端なんだけどね!

意欲と勇気もらったよ☆
ありがとう!
2017/07/13 10:29 PM posted by: ともえ
>marikoさん
子育てに専念すると世間から隔離された感じになる、
っていうのは友達とかからよく聞く…(´・v・`)

学生の頃は、正直「わたしとは違う華やかな世界にいる人」という印象でした。笑
絵が好きだったとは…!

子育てが落ち着いてから在宅でそういう道に進む人もいるし、道は途絶えた訳じゃないと思うよ〜。
わたしもさらに頑張ります!
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    ともえ (11/05)
  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    とっちゃん (11/02)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)

SNS

links

search this site.

blog ranking

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM