←prev entry Top next entry→
家族のポエムを投稿して、賞金としまね和牛をもらおう!【全国応募可】
170716_01s.jpg

わたくしが専属イラストレーターを務めております、
島根県・子ども子育て支援課主催の「ことのは大賞」今年も募集が始まっております。

どうもこの「ことのは大賞」、
子育て中のママしか応募できないのでは? とか
小さい子どもがいる家族じゃないとダメ? とか
そういうイメージがついてる気がするんですけど、

そんなことないです。

募集内容をよくご覧ください。
「家族に関する楽しさ、うれしさや感動などを『ことのは』に託してください」
とあります。

実際、これまでの受賞作品にも

・70代の息子が90代の母親のことを語る作品
・上京した姉を家族みんなで気にかける作品
・現在はもう大人だが、息子が小さい頃のことを思い出して書いた作品
・おじいちゃんやおばあちゃんのことを書いた作品


などがあるのです。

もちろん現在進行系の子育ての話を書くのもOKです。
ただ、いくつになっても親は親だし子どもは子どもですので、
年齢制限なく、広く親子や家族のポエムを募集しています。

しかも郵送だけでなくウェブからの応募もできますので、かなり気軽に投稿できます!

詳細はこの後に書いていきますので、「気になる!」という方は是非この先も読んでみてください。
 
* * * * *

まずはこちらが募集チラシです。
クリックで拡大したPDFがご覧いただけます。
 ↓
kotonoha_flyer_01_s.jpg

kotonoha_flyer_02_s.jpg


募集〆切は2017年10月10日

当日消印有効、ウェブからならば当日の応募もOKです。

「ポエム」と書きましたが、基本的に形式は自由です。
俳句や短歌っぽくなってもOK。

応募資格は日本国内にお住まいの方に限られますが、
島根県の事業なのに全国から年齢制限ナシで応募可能というのがいいですね。

そして見事大賞に選ばれると、賞金としまね和牛肉です!!
(※18歳以下の部は賞金ではなく図書カードになります)

次の優良賞だとしても、副賞は島根米です!
牛か米! スゴイ!

個人的には、こっころ賞のぶどうジュースも気になります。
大和しじみのパックは初めて見ましたが、しじみはうまいよね。

(先日も我が家でしじみの吸い物を作りました。
 しじみからいいダシがめっちゃ出るので、ダシ粉とか別でダシとったりとかしなくていい!)

…賞品で盛り上がってしまいました、すみません。

しかしウェブから応募で賞金+副賞ゲットできるかもって、本当にノーリスクノーコストハイリターンですね。


●ことのは大賞・応募方法●

このブログをご覧の方は多分ウェブで応募するだろうと思いますので、ウェブ応募方法のみ書いておきます!

島根県サイト内の
「第16回ことのは大賞募集ページ」
下部に詳しい応募方法と、フォームへのリンクが張ってあります。

が、いちいち飛ぶのも面倒臭かろうと思いますので、ここに引用して貼り付けますね。

【パソコンからは】次のサイトにアクセスいただき、必要事項を入力のうえ送信ください。

(応募フォームパソコン・スマートフォン用)
https://s-kantan.com/pref-shimane-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=3565 (外部サイト )

【携帯電話からは】上のQRコードを読み取るか、URLを携帯電話に送信してアクセスしてください。

(応募フォーム携帯電話用)
https://s-kantan.com/pref-shimane-k/offer/offerListMobile_detail.action?tempSeq=3565 (外部サイト)
第16回ことのは大賞募集ページ(島根県)

島根電子申請サービスに飛びますけども、利用者登録せずに応募できますのでご安心を。

個人の方は上記フォームからの応募で大丈夫ですが、団体応募だとまたやり方が違うようです。

応募についての詳細は島根県のサイトに書いてありますので、
「ちゃんと応募要項などをしっかり確認してから応募したい!」
という方は、ぜひ下記ページをチェックしてくださいね。
 ↓
「第16回ことのは大賞募集ページ」

* * * * *

我が宣伝で、何としてもこの「ことのは大賞」を有名にしてくれるわ〜! グハハハ〜!
と思っていますので、どなたさまも是非ふるってご応募くださいね。

っていうか応募が少なくて「ことのは大賞」が中止になったら、
当然ながらわたしの仕事がなくなりますので、
「ともえさんを応援したい!」って方はどんどん宣伝にご協力くださ〜い!

よろしくお願いします!

あっそういえば、
知事賞・会長賞・優良賞に選ばれたらもれなくわたしのイラストがつきますので、
それも魅力の一つとしてご応募いただけたら嬉しいです(^O^)

それではごきげんよう、さようなら。


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【おじねこ。〜おじさんのネコトバ〜LINEスタンプ販売中】

【ネコトバ。出雲弁LINEスタンプ販売中】

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。+食べ物イラスト画集(カレンダー付)販売中】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。

* * * * *
ブログ応援クリックもよろしくお願いします!
(急に思いついて新しいバナー作りました)

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

【ブログサークル加入中、お気軽にフォローどうぞ】


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:ポエム




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    ともえ (11/05)
  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    とっちゃん (11/02)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)

SNS

links

search this site.

blog ranking

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM