←prev entry Top next entry→
LINEスタンプは種類を増やした方が売れる!過去制作したLINEスタンプ一覧表
170718_01s.jpg

今まで制作したLINEスタンプをまとめた記事が欲しいな〜と思って作ってみました。

初めてLINEスタンプを販売したのが去年の5月だったはずなので、
1年と2ヶ月ほど販売を続けている訳なんですけども、その間でひとつ確信したことがあります。

LINEスタンプ、種類を増やした方が相乗効果で売上が上がる。

これからLINEスタンプを販売しようかな〜という方、すでに販売中の方の参考になれば幸いです。
(それぞれ画像をクリックすると購入画面に飛びます)
 
* * * * *

●ともえ(ぱりこ。)名義LINEスタンプ

まずはわたくしの名義で販売しているものからご紹介します。

ネコトバ。LINEスタンプ
【ネコトバ。LINEスタンプ購入画面へ】

まずこちらが第1弾で販売したものです。
とりあえず最初だから無難なやつがいいだろうと思ってあまり冒険しませんでした。

今ネコスタンプは流行りなので、相当個性がないと埋もれてしまいますね。


ネコトバ。出雲弁講座LINEスタンプ
【ネコトバ。出雲弁講座LINEスタンプ購入画面へ】

で、第2弾で出したのがこちらです。
「出雲弁スタンプ」って実は検索したらめっちゃ出てくるんですけど、
このスタンプを販売した途端に売上が激増しました。

(第1弾が半年かけて叩き出した売上を、わずか1ヶ月で達成した)

方言はやはり人気なのでしょうか。
で、不思議なことにこれを販売した後、第1弾のふつうのネコトバLINEスタンプも売上が伸びました。

相乗効果ですかね〜。同じ作者だから、関連スタンプで出てくるし…


おじねこLINEスタンプ
【おじねこ。〜おじさんのネコトバ〜LINEスタンプ購入画面へ】

こちらはわたしの絵ではないのですが…(編集はわたし)
漫画「おじさんとねんちゃん。」のおじさんのイラストで作ったLINEスタンプです。

わたしが描いているネコトバのLINEスタンプはかわいすぎて買えない! 使えない!
という男性陣が、このスタンプを買ってくれた印象があります。笑

わたしは思いっきり人の手を頼りましたが、
いくつも画風を持っている方はいろんな画風でLINEスタンプを制作すると、
それぞれに顧客がつくのかも知れません。
(両方買ってくださる方もいるし)


●ご依頼で代行制作したLINEスタンプ●

ここからは、会社や個人事業主の方のご依頼で代行制作したLINEスタンプです。

出雲縁結び神様と巫女ネコ
【出雲の縁結び神様とネコ巫女スタンプ購入画面へ】

ふりーだむ猫スタンプ
【ふりーだむ猫スタンプ購入画面へ】

170815.jpg
【ふりーだむ猫スタンプ 2 購入画面へ】


どちらも会社の方や従業員さんをイメージしてキャラクターを作りましたが、
本人モデルじゃないマスコットキャラクターも制作できますので、お気軽にご相談ください。

自分で絵は描けるけど、スタンプにする画像処理の仕方がわからない…
アナログイラストをLINEスタンプに変換して欲しい…
という方の代行制作も可能です。

(わたしのイラストじゃなくてもOKということです。手数料はいただきます)

ちなみにスタンプ1カットあたり1,000円で代行制作を行っており、
LINEスタンプの売上は全て依頼主さまの口座へ入るという仕組みを取っております。

なので頑張って宣伝して売れば、制作費の元が取れるという訳です。

(スタンプは8個から制作できますし、売価はご依頼主さまのお好きに設定できます)

お問い合わせはこちらからどうぞ〜
 ↓
【イラスト・デザイン関係のお問合せフォーム】

メールアドレスの打ち間違いにお気をつけ下さい。

携帯・スマートフォン等でお問合せの方は
お問合せ用メールアドレス
を指定受信設定お願いします。

メールのやり取りが出来ない方のオーダーは、基本お受けできません。


* * * * *

では最後に、LINEスタンプの売上が上がるコツをまとめます。

・種類はたくさん作った方がいい(相乗効果が期待できる)

・他のLINEスタンプとの差別化をはかった方がいい

・出せば売れるというものではないので、とにかく告知、告知、告知が大事!

・SNSでの宣伝ももちろんいいが、ログが流れてしまうので
 「ブログ」や「WEBページ」など固定して宣伝できるツールがあった方がいい


とくに一番大事なのは、本人の「買って欲しい! 使って欲しい!」という意志だと思います。
要するに自信ですね。

本当に、出せば売れるっていうものではないですので、熱意と告知は大事です〜。

それでは本日はこの辺りで。ごきげんよう、さようなら。


* * * * *

◆ともえのSNSもフォロー/いいねお願いします◆



「ぱりこ。-palico.-」のFacebookページ

LINEで直接お問い合わせもできます。
下記リンクから友だち登録どうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40ckw1043a

メールでのお問い合わせはこちらから


◆◆ともえの活動&企画◆◆

無料の活動紹介マガジン配布中

販売中のLINEスタンプ一覧

ライター業務のポートフォリオ

オンラインショップ通販しています
o_shop.jpg

* * * * *

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 子どもを産む人も産まない人も、尊重される時代であるといい
    巴(ともえ) (08/26)
  • 子どもを産む人も産まない人も、尊重される時代であるといい
    Lhbb (08/20)
  • 短納期でご依頼されるお客様への対応「特急料金いただきます。」
    巴(ともえ) (07/28)
  • 短納期でご依頼されるお客様への対応「特急料金いただきます。」
    映像クリエイター (07/13)
  • 「かぐや姫の物語」を見て、女とは、幸せとは何かを考えた。
    巴(ともえ) (07/11)
  • 「かぐや姫の物語」を見て、女とは、幸せとは何かを考えた。
    あっきー (07/09)
  • 心の悩みや自信のなさを抱えるクリエイターや職人を支援する事業をやりたい
    ともえ (03/18)
  • 心の悩みや自信のなさを抱えるクリエイターや職人を支援する事業をやりたい
    なお (03/13)
  • 【予約受付開始!】出雲弁版ネコトバ。車用ステッカー【巴李古】
    ともえ (02/24)
  • 【予約受付開始!】出雲弁版ネコトバ。車用ステッカー【巴李古】
    miyazaki keiko (02/23)

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM