←prev entry Top next entry→
人生には想像もつかない良い事と悪い事が起きるけど、今日も生きていて良かった
170722_s.jpg

前々から22日はおじさん(パートナー)と
「合同誕生会をしよう!」という計画を立ててまして。
(2人とも7月生まれなので)

サーカス観に行ったり豪華な食事を食べに行ったりしてました。

で、こういう日はいつも、出かける前などにブログを更新しておくんですが、
今日に限って、そういう計画的なことができませんでした。

でも、まあ、たまにはそういうことがあってもいいのかなあと。
仕事のためにブログを書いてるけど、仕事のために生きてる訳じゃないですもんね。
 
とにかく今日は、今までの自分(あるいは2人)には無かったような1日でした。
もちろん良い意味で。

わたしはこういう時にいつも、
「ああ〜2人ともおじいちゃんおばあちゃんになるまで生きられたらいいな」
と思います。

ここの記事の終盤に以下のような話を書いたのですが、

「事実は小説よりも奇なり(Truth is stranger than fiction.)」
という言葉をご存知ですか?
英国の詩人の言葉だそうです。わたしはこの言葉が大好きです。

しかしこれを受け入れると、
普通の生活を普通に続けることができなくなる人もいるのだろうなあ、と思います。

「想像もつかない異常なこと(主に悲劇)が起きるかもしれない」
という生活や人生は、不安で不安でたまらないでしょう?


わたしは「事実は小説よりも奇なり」って言葉が好きなことと引き換えに、

自分の人生には自分の想像をはるかに超えた良いことと、
自分の人生には自分の想像をはるかに超えた悪いことが起きるはずだ、という思い込みを持つようになりました。

想像をはるかに超えた悪いことというのは主に、
「想像もしていないところで、
自分あるいは家族(のように大切に思っている人)が死ぬ」
ということです。


世間の多くの方はおそらく、この不安を
(無意識に)生活から払いのけて生きられるのだろうな、と思います。

わたしはわりと頻繁に「死ぬのでは」と思って生活しています。

正直、この1週間くらい
「22日が来るまでにどちらか死ぬのでは?」
「約束を果たせずに何かとんでもないことが起きてどちらか死ぬのでは?」
と思って過ごしていました。

死ななかったです。無事に迎えられました。

無事に迎えられて良かったです。


何をどうしても、こういう考え方(というか、脳の構造?)が変えられないのは苦しいけど、
その代わり、パートナーと楽しく過ごしただけで

「2人ともちゃんと生きてた、良かった」

とめちゃくちゃ感謝できるので、まあ、トントンかな、と思います。

これから先も、「2人ともちゃんと生きてた、良かった」をずっと続けて、
2人ともおじいちゃんおばあちゃんになるまで生きられたらいいな、と思います。

ごきげんよう、さようなら。


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【販売中のLINEスタンプ一覧】

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。+食べ物イラスト画集(カレンダー付)販売中】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。

* * * * *
ブログ応援クリックもよろしくお願いします!
(急に思いついて新しいバナー作りました)

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

【ブログサークル加入中、お気軽にフォローどうぞ】


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:つぶやき。




スポンサーサイト
  • 2019.09.17 Tuesday
  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

profile

categories

selected entries

archives

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM