←prev entry Top next entry→
【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。110「かしょうひょうか」
おじねんタイトル

謙遜はいいけど卑屈まで進むといけませんよ、という話です。

★バックナンバー
【第1話】
【ひとつ前の話】

【おじさんとねんちゃん。バックナンバー&らくがきまとめ】


(4コマはどれか一つでもクリックすると全体拡大画像が表示されます)

ojinen_comic_110_0s.jpg

ojinen_comic_110_1s.jpg

 
ojinen_comic_110_2s.jpg

ojinen_comic_110_3s.jpg

ojinen_comic_110_4s.jpg


* * * * *

これ描きながら、正直

「いや…お前もな……」

って自分自身にツッコんでしまいました…。笑


我々は“ザ・自己評価が低すぎカップル”だったのですが、
お互いがお互いの卑屈さを少しずつ消していっていたような気がしますね。


卑屈な人々は生半可な「褒め」では全然ビクともしません(全部社交辞令だと思う)。
身近な人の卑屈さを消したい場合は、もう全力でその人を何回も褒めまくりましょうね。

あと卑屈側の人も、もうちょっと人の言葉を曲解せず受け止められるように努力しましょう。笑

お互いが歩み寄らないと、卑屈病は治りませんからね〜。


ところでおじねんの第1話は
「お店で初めて会って一目惚れした」
みたいな感じに描いてしまいましたが、実はお店の前に何度か出会っていました。

でも全然しゃべったりしなかったし、わたしは向こうの顔をあんまり覚えていなかったですけどね。
(ひどい…笑)

そんな人たち同士でもお付き合いして4コマになったりするので、不思議なことです。


ごきげんよう、さようなら。


【おじさんとねんちゃん。111「シン・めがね」へつづく】


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【販売中のLINEスタンプ一覧】

【ライター業務のポートフォリオ】

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。+食べ物イラスト画集(カレンダー付)販売中】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。

* * * * *
ブログ応援クリックもよろしくお願いします!

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

【ブログサークル加入中、お気軽にフォローどうぞ】


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。





コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • かさこ講義をその辺の詐欺セミナーと同じだと思うと損をする
    あおい (12/09)
  • 自分を大事にできない人が自分を大事にできるようになる方法
    とんとん (11/27)
  • 【自営/ハンドメイド】不思議な客にイーッとなっていたら素敵なブログに出会えた話
    めぐぴー (11/24)
  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    ともえ (11/05)
  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    とっちゃん (11/02)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM