←prev entry Top next entry→
【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
おじねんタイトル

※この4コマには自殺行為の表現があります。
そういう表現を見たくない方、引きずられそうになる方は読むのをやめましょう。

★バックナンバー
【第1話】
【ひとつ前の話】

【おじさんとねんちゃん。バックナンバー&らくがきまとめ】


(4コマはどれか一つでもクリックすると全体拡大画像が表示されます)
 
ojinen_comic_116_0s.jpg

ojinen_comic_116_1s.jpg

ojinen_comic_116_2s.jpg

ojinen_comic_116_3s.jpg

ojinen_comic_116_4s.jpg


* * * * *

「時系列が分かりにくくなってないか?」と不安なのですが、この話は約10年前の話です。

風呂上がりに牛乳飲むようなオーバードーズはダメ、ゼッタイ。ですよ。

こういう漫画を描いて一番おそろしいのは「真似される」ことです。
真似はダメ、ゼッタイ。

また、オーバードーズが必ず死ねる方法という訳ではありません。
薬の種類・錠数などによって致死量は変わると思います。

※薬の名前と錠数の公開はしません。質問されてもお答えいたしません。


いろいろ書いていますが、
この話を描く前にかなり「描いてもいいのか?」と悩んだ事はご理解いただけたらうれしいです。

(死にかけたという事実は何度も書いていますが、詳細は描くか否かかなり悩みました)


「2」に続きます。
ごきげにんよう、さようなら。


【おじさんとねんちゃん。117「しにかけた・2」へつづく】


◆◆ともえの活動&企画◆◆

【販売中のLINEスタンプ一覧】

【ライター業務のポートフォリオ】

【無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中】

【ネコトバ。+食べ物イラスト画集(カレンダー付)販売中】

【ネコトバ。イラスト集発売中】


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。

* * * * *
ブログ応援クリックもよろしくお願いします!

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

【ブログサークル加入中、お気軽にフォローどうぞ】


*何かご意見ご感想などございましたら。(携帯対応)
【web拍手を送る】
【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合は、
こちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。




コメント
2017/08/17 4:08 AM posted by: あまり
ザラザラ飲むのは一回私もやりましたね〜。その時は「しばらく寝たい」って感じで、止める自分もいなければ「これ死ぬやつ!」と怖くなることもなく、ただただ「しばらく起きたくない、3日間くらい寝たい、なんなら入院したい。そうしたらゆっくり休める」程度に思ってそのまま眠り(意識消失?)ました。
その経験があって、「人って、死ぬつもりがなくてもうっかり死んじゃったりすることもあるもんなんだな」、と思うようになりました。すいません、自分語りになってしまった…。
続き待ってます!
2017/08/19 12:50 PM posted by: ともえ
>あまりさん
OD経験は3回あるのですが、3回中2回はあまりさんとほぼ全く同じ状態でした。
(精神面においても)

残り1回のまれな経験が今回の漫画なのですが、
「眠るように意識を失う予定でも、そうではないことが起きる事もある」
ということを伝えたくて書きました。

死ぬつもりなくても、楽に死ぬつもりでも、真逆のことが起きたりするんですよね。
ひとまず、お互い死なずにいて何よりでしたね。

いつも読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    ともえ (11/05)
  • 【相談したい方へ】わたしは境界性パーソナリティ障害を患っていた、ただの一般人です。
    とっちゃん (11/02)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    巴(ともえ) (09/25)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    巴(ともえ) (09/25)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    巴(ともえ) (09/25)
  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)

SNS

links

search this site.

blog ranking

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM