←prev entry Top next entry→
ぬいぐるみと絵のコラボ「ごまネコトバ。」始動!@大阪アート&てづくりバザール
170906_01s.jpg

以前「OSAKAアート&手作りバザールでコラボ企画やります!」と告知しましたが、
実はもう一つコラボ企画を打ち立てていたのでした!

それがこちら!

羊毛フェルト作家のごますけさんのぬいぐるみと、うちの「ネコトバ。」がコラボします!

企画名(ユニット名?)は「ごまネコトバ。」です!
そのまんま!
(いろいろ考えたんですけど、分かりやすいのが一番いいですよねとなりました…。
 でもかわいい名前じゃないですか?)

そして、昨日ついにごますけさんから今回のコラボ用作品が届きましたので、さっそく撮影しました!

とにかくかわいいので、とにかく見てください!

(画像は全てクリックで拡大します)
 
* * * * *

コラボするにあたってやり方を3パターン考えたのですが、まず一つ目に思いついたのが
「ともえのネコトバ額装イラスト+ごまさんの羊毛ぶちねこ&他の動物ぬいぐるみ」
という形でした。

絵とぬいぐるみが連動してたらかわいくない???
というわたしの単純な発想だったのですが、想像以上にかわいかった!

“他の動物”部分はごまさんの作りたいものでいきましょう、という事になったので、
わたしも普段描かない動物たちが描けて楽しかったです(^^)

まずこちら。
With カクレクマノミ。
ごまネコトバ。1

Twitterでごまさんのカクレクマノミを見て
「かわいい!」と思っていたので、今回テーマの中に入っていて嬉しかったです。

このカクレクマノミ、自立するんですよ…? すごくない…?


お次はこちら。
With チビラッコ。
ごまネコトバ。2

ごまさんが羊毛ぬいぐるみを作り始める頃に、
「こんなイラストにしますね」というラフを送っていたのですが…

まさかの、ぬいぐるみ達も“かいそうをまきまき”状態になってて感動しました。

ごまネコトバ。3

やばない…? 超かわいい…。


お次はこちら!
With ミニブタ。
ごまネコトバ。4

あのね、とにかくミニブタのつぶらな瞳がかわいいんです…。

そしてネコトバ、
実はミニブタだけちょっとネガティブな内容なんですよね。

最初は「コラボ作品は全部かわいげな感じにしよう」と思ってたんですけど、
こう、ミニブタだけはすごく鮮明にビジョンが思い浮かびまして。

小さいお子さんがいるお宅にね、これが飾ってあって。
子どもさんがこれを見て育つんですよ。
「そうか、ぶたさんがかなしむから、わるぐちでいったらいけないんだ」
とか学んでくれるわけです。

みたいなイメージで描きました。
もちろん、お子さんがいる方しかこの作品を買っちゃいけない訳ではありません…(^^;
(あくまでそういう光景が思い浮かんだ、というだけなので…)


最後はこちら!
羊毛ぬいぐるみデコ額装です!
ごまネコトバ。5

え〜〜〜〜〜もうかわいすぎませんかこれ????

「イラストを額装する時に、額に羊毛ぬいぐるみがペタってくっついてたらかわいくな〜い?」
という、これまたわたしの安易な発想だったのですが、
すごいかわいい!

しかもごまさんが、額に貼りやすいように体を平べったくしたり、
裏にフェルトテープを貼ってくれたりして下さって…。ありがたい(↑-↑)

こちらもラッコさんです!

ラッコを描く時にいろいろ生態を調べたのですが、ラッコって貝の方を持って石に叩きつけるのね…。
石を貝にぶつけてるもんだとばかり思ってました…。

という衝撃はありましたけど、あのモーション好きなので描けて嬉しかったです。

てづくりバザールには出しませんが、このあとデコ額「ハリネズミ」「ひつじ」も制作予定です!
そちらは通販で出すか、11月に参加予定の地元イベントで出す予定です(^^)


まだはっきり金額を決めていませんが、ぬいぐるみ&イラストセットで3000〜5000円で販売する予定です。

5000円を超えることはありませんので、5000円札をにぎりしめてブースに来てくだされば、
絶対にどれか1セットは買えます!笑


遠方のかたは、アート&てづくりバザール終了後に通販いたしますので、それまでお待ちくださいね。
すべて1点ものですので、てづバでお嫁に行ってしまったら通販はできません!

遠方に住んでるけど欲しいという方は…えーと…なんか念とか送ってください…。笑
(「売れませんように!」みたいな…。)

当日現地にいらっしゃる方は、ぜひ肉眼で! このかわいい子達をご確認くださいね!
すごいキュートな感じでラッピングして展示したいと目論んでおります!


羊毛フェルト作家のごますけさんが気になる方は、
ぜひTwitterをチェックしてみてください(^^)
ごますけさんのTwitter:@gomasuke4


それでは、本日はこの辺りで。
ごきげんよう、さようなら。


◆◆ともえの活動&企画◆◆

2017/9/16&17大阪アート&てづくりバザール出店します!

販売中のLINEスタンプ一覧

ライター業務のポートフォリオ

無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中

ネットショップ通販しています


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。

* * * * *
ブログ応援クリックもよろしくお願いします!

人気ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

【ブログサークル加入中、お気軽にフォローどうぞ】


*何かご意見ご感想などございましたら。

【web拍手を送る】
※web拍手は一括受信しているので、急に記事への感想を書かれても、
何のことかさっぱり分からない場合があります(^^;
該当記事の日付やタイトルなど書いて頂けるとありがたいです。

【メールフォーム】※SSL対応

フォームからの返信は基本基本3〜4日以内に行っていますので、
いつまで経っても返信が来ない!という場合はこちらに届いてないか、
私が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

返事が返って来ない時は、
まず迷惑メールフォルダをチェックしてみて下さいね!



★2通目以降の返信は3日以上かかる場合もあります。


JUGEMテーマ:創作活動




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 子どもを産む人も産まない人も、尊重される時代であるといい
    巴(ともえ) (08/26)
  • 子どもを産む人も産まない人も、尊重される時代であるといい
    Lhbb (08/20)
  • 短納期でご依頼されるお客様への対応「特急料金いただきます。」
    巴(ともえ) (07/28)
  • 短納期でご依頼されるお客様への対応「特急料金いただきます。」
    映像クリエイター (07/13)
  • 「かぐや姫の物語」を見て、女とは、幸せとは何かを考えた。
    巴(ともえ) (07/11)
  • 「かぐや姫の物語」を見て、女とは、幸せとは何かを考えた。
    あっきー (07/09)
  • 心の悩みや自信のなさを抱えるクリエイターや職人を支援する事業をやりたい
    ともえ (03/18)
  • 心の悩みや自信のなさを抱えるクリエイターや職人を支援する事業をやりたい
    なお (03/13)
  • 【予約受付開始!】出雲弁版ネコトバ。車用ステッカー【巴李古】
    ともえ (02/24)
  • 【予約受付開始!】出雲弁版ネコトバ。車用ステッカー【巴李古】
    miyazaki keiko (02/23)

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM