←prev entry Top next entry→
自分のデザインしたフィギュア選手応援旗が海外へ飛びTVニュースに映った話
171219_01s.jpg

少し前の話になりますが、今年の9月、
久しぶりにフィギュアスケート選手の応援旗デザインをご依頼頂きました。

一時期たくさんスポーツ選手の応援旗をデザインしていたことがあるのですが、
あることをきっかけに、今はほぼご依頼いただくことがなくなってしまいました。

そのあることというのは、こちらの記事に書いてあります。
【デザイン依頼】トレス疑惑で謝罪要求されてないのに先に自分から謝る話【応援旗】

勘のいい方はお気づきだと思いますが、
この時にご紹介した応援旗デザインのリメイクを
滋賀県/J.M.さんよりふたたびご依頼いただいたのでした。
 
171219_02s.jpg
こちらがデザインの全体画像ですね。

リメイクとか言って前のデザインとかなり似ているのですが、
ちゃんと全然ちがうデザイン案も出したのです。

けれどご依頼主のMさんが
「やっぱりあのデザインに思い入れがある!」
と言ってくださり、
元のデザインをベースに、文字やキラキラを追加してリメイクとなったのでした。

そして今回は手持ち旗だけでなく、
「横1.7メートル×縦1.2メートルの横断幕も作りたい」
と言っていただいて。

今まで受けてきた応援旗は手持ち旗だけだったので、
そんな大きい応援旗、大丈夫だろうか…と実は心配していました。

なんだかんだで納品が終わってしばらくしたあと、Mさんから写真付きのメールが。

「いただいたバナーを持ってカナダまで遠征に来ました」

171219_03s.jpg

うおー!!! ほんとだ!!!!
わたしのデザインした応援旗が海外のスケート会場に…!!

(※日本のスケート会場は写真撮影を禁止されておりますが、海外はOKです)


171219_04s.jpg

会場を広く撮った写真もいただきました。

ほえー、こんなでかい会場に、わたしの作ったものが飛び立ったのか〜。
と、遠い世界のことのように感じていましたが…

その数日後、なんとなくテレビでスポーツニュースを見ていたら
見覚えのある応援旗が目に飛び込んできました。

「うわ!!! いま、わたしの作った応援旗がニュースに映った!!!!」

びっくりしすぎて写真も撮れませんでしたが、たしかに映っていました。
赤いのでねー、目立つんですね。笑


それまでは「海外まで持って行かれるなんてすごいなあ」と、
自分の住んでいる世界とは全然違う世界で起きていることのように思っていましたが、
ニュースに映っただけで、がぜん身近なことに感じました。

そして、改めて「すごいことだな」と思いました。

自分の作ったものを、海外で掲げていただけること。

そしてその作品が、日本テレビ局のカメラを通じて、わが家のテレビに映ること。


めしやをやっていた頃、ローカルニュースに出演したことは何回かありますが、
その時よりはるかにびっくりしました。
だって、「出る」って知らされてないから。笑

貴重な経験をいたしました。ありがとうございます。


宇野昌磨選手応援旗

こちらは、Mさん宅に到着した時に送っていただいたお写真。

わたしは基本、印刷所にデータを入稿して、
印刷所からお客様のもとへ直接お品物を発送してもらうので、
実物を手に取る機会があまりありません。

(名刺やチラシなど大量に刷るものだとこちらに見本が届くこともありますが)

しかし「物」は確かに存在していて、誰かのもとへちゃんと届き、
誰かの心を高鳴らせているんですよね。

これからも、100%ではないかもしれないけれど、
お届けしたお相手が「やった!」とか「嬉しい!」とかなるような
作品を作り続けたいな、と思いました。

Mさん、ご依頼やお写真、本当にありがとうございました。

ごきげんよう、さようなら。


◆SNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。


◆◆ともえの活動&企画◆◆

販売中のLINEスタンプ一覧

ライター業務のポートフォリオ

無料セルフマガジン「ぱりこれ。」配布中

オンラインショップ通販しています
o_shop.jpg

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 企業からイラスト依頼がこない理由その1:そのイラストの制作時間が明確でないから
    巴(ともえ) (10/24)
  • 企業からイラスト依頼がこない理由その1:そのイラストの制作時間が明確でないから
    yuta (10/19)
  • 大勢の他人と家族を同時に幸せにはできない。めしや巴李古で知った自分の心について
    巴(ともえ) (09/26)
  • わたしのブログは最近おもしろいのか?と急に気になった。自営業で大事なこととは?
    巴(ともえ) (09/26)
  • 大勢の他人と家族を同時に幸せにはできない。めしや巴李古で知った自分の心について
    あいこ (09/24)
  • わたしのブログは最近おもしろいのか?と急に気になった。自営業で大事なこととは?
    深山公博 (09/22)
  • 子どもを産む人も産まない人も、尊重される時代であるといい
    巴(ともえ) (08/26)
  • 子どもを産む人も産まない人も、尊重される時代であるといい
    Lhbb (08/20)
  • 短納期でご依頼されるお客様への対応「特急料金いただきます。」
    巴(ともえ) (07/28)
  • 短納期でご依頼されるお客様への対応「特急料金いただきます。」
    映像クリエイター (07/13)

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM