←prev entry Top next entry→
【今年も無料マガジン配布】島根在住イラストライターお仕事紹介「ぱりこれ。」Vol.3
180109_s.jpg

実は2日前に届いていました、無料セルフマガジン「ぱりこれ。Vol.3」。
今年も2箱です。1000部ありますからね。
去年は「印刷物がダンボール2箱で来るの初めて見た」とか言ってましたが、2年目となると慣れたものです。

ということで、今必死で発送準備中です。
まだ数えてないのですが、今年はしょっぱなから大量に配布することになりそう。


※セルフマガジンって何? という方のための基礎知識※
元は【かさこワールド】管理人・かさこさんが提唱されたもの。
個人活動紹介用の自費出版無料冊子です。

詳細は【日本セルフマガジン協会】サイトにもありますので、こちらもどうぞ。
 
* * * * *

「ぱりこれ。」をご請求いただくにあたって、お願い事がございます。
以前の請求開始を告知した記事でも書いたのですが、改めて。

1.「無料で送ってもらうの悪いから、1冊だけで…」という遠慮は無用です。

本当に1冊しか必要ない場合はもちろんそれで構いませんが、遠慮している方はぜひ沢山ご請求ください!
ぶっちゃけて言うと、同じ送料で沢山お送りできる方がありがたいです(笑)。


2.前号Vol.2をメールフォームからご請求くださった方は自動でVol.3を送ります。

※お届けのご住所や必要部数が変更となった方は
お問合せ用メールアドレス
まで直接ご連絡ください。


3.通販ご予定の方はメールフォームからご請求されなくてもOKです。

オンラインショップ「ぱりこ。」にて通販ご利用くださった方には必ずお送りしております。
もし2部以上必要な場合は、ご注文ページ備考欄に希望部数をご記入下さいませ。


お願い事は以上です。長文失礼いたしました。


ぱりこれ。Vol.3は以下のメールフォームよりご請求くださいませ。
まさかの冊子も送料もすべて無料です。
 ↓

無料マガジン「ぱりこれ。」Vol.3ご請求フォーム


なお、いただいたご住所は「セルフマガジン配布」以外には使用いたしません。
(今後、最新号の発送にのみ使用いたします。最新号は毎年1月に発刊されます)

また、メールフォームでいただいたご住所は紙に印刷して、
メールデータの方は一定期間経過後に廃棄することにいたしました。

なのでわたしに送ったからといって、変な(ダイレクト)メールが来るようになったりはしません。きっと。


さて、セルフマガジン発送前だというのに、今号の反省点と良かった点を書いてみようと思います。


●反省点

・前号みたいに、表紙に猫のイラストを合成すれば良かった。
 イラストを描く人だとぱっと見わかりにくい。

・デジタル閲覧用に描いた漫画の肌色を、CMYKで整えるのを忘れていた。
(たぶんプロじゃない限りは気にならないでしょうけども…)

・書体が全体的に太いかデカイ気がする。
 あと、「おじねん」紹介ページ左上の文字が詰めすぎ。
 書体を細くするか字を小さくするかとにかくもっとどうにかすれば良かった。


◎良かった点

・やっぱり自撮りじゃない写真サイコー! ちゃんと撮っていただいて良かった!

・表紙開いてすぐ漫画なのは良い気がする。漫画も描けるイラストライターだし。

・今回は“イラストライター”ということで、
 イラストを紹介するページは思いっきりイラストをでかでかと貼って、
 ライターっぽいページは思いっきり文章を書いた。それが良い気がする。

・漫画をいっぱい載せられて良かった!

・料金表をちゃんと載せた。「この人これで仕事してんだな」ってわかりやすい気がする。多分。


以上です!
なんだ、こうしてまとめてみると反省点より良かった点の方が多いんだな。
悪い点の方が多いかと思ってました…。


ということでしばらく発送作業に追われているかと思いますが、

“今年こそ1年で1000部全部配る”!

が目標ですので、じゃんじゃんご請求よろしくお願いしま〜す!

先日、とりあえずスマートレターを郵便局で30部買ったら、
局員さんにぎょっとされたわたくしでした。
(よく考えたら料金後納郵便とかで送ったほうが良いのかなコレ…)

ごきげんよう、さようなら。


◆ともえのSNSもフォローしてみて下さいね◆






基本的に申請承認/フォロー返ししています(例外あり)。


◆◆ともえの活動&企画◆◆

販売中のLINEスタンプ一覧

ライター業務のポートフォリオ

オンラインショップ通販しています
o_shop.jpg

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 短納期でご依頼されるお客様への対応「特急料金いただきます。」
    映像クリエイター (07/13)
  • 「かぐや姫の物語」を見て、女とは、幸せとは何かを考えた。
    巴(ともえ) (07/11)
  • 「かぐや姫の物語」を見て、女とは、幸せとは何かを考えた。
    あっきー (07/09)
  • 心の悩みや自信のなさを抱えるクリエイターや職人を支援する事業をやりたい
    ともえ (03/18)
  • 心の悩みや自信のなさを抱えるクリエイターや職人を支援する事業をやりたい
    なお (03/13)
  • 【予約受付開始!】出雲弁版ネコトバ。車用ステッカー【巴李古】
    ともえ (02/24)
  • 【予約受付開始!】出雲弁版ネコトバ。車用ステッカー【巴李古】
    miyazaki keiko (02/23)
  • 心の悩みや自信のなさを抱えるクリエイターや職人を支援する事業をやりたい
    ともえ (02/02)
  • 心の悩みや自信のなさを抱えるクリエイターや職人を支援する事業をやりたい
    難波美紀子 (01/31)
  • 楽しくなければ仕事じゃない/苦しくなければ仕事じゃない、とか超どうでもいい
    ともえ (01/14)

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM