スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あなたを誰も知らない。読まれたいならブログタイトルを変えよう
ぶちねこがすごく攻め立てているようなイラストになってしまった

突然ですが、今日からブログタイトルを変えました。

これからは「ぱりことば。−田舎で絵と漫画と文章ばっか書いて生きています−」です。
元々が「ぱりことば。」だったので、副題が付いただけなんですけどね。

当ブログはアクセス数が1日平均1000PV前後です。
(Twitterでバズったせいか一昨日6000越え・昨日3000越えでしたが、多分また元に戻ります)

素人にしては健闘している方だと思いますが…
正直もっと仕事が欲しいし、もっと色んな方に見てもらいたいです。
なので、看板(ブログタイトル)を変える事にしました。

もしもわたしと同じように
「ブログを通じて仕事が欲しい! 可能性を広げるために、アクセス数を上げたい!」
と考えている方がいらっしゃったら、お伝えしたいことがあります。

あなたのことは誰も知りません。
さらに沢山の方に読まれたいのなら、もっとあなたのことが伝わるタイトルにした方がいいですよ。
 
続きを読む >>

誕生日プレゼントに似顔絵色紙を!おうちの猫と一緒にイラスト化
誕生日プレゼント・似顔絵色紙

最近、趣味でも仕事でも似顔絵を描く機会が増えております。
コミックエッセイを描いている影響かな〜と思いますが…ありがたいことです。

ということで本日ご紹介いたしますのは、
千葉県/K.M.さんからご依頼いただきました
「妻の誕生日プレゼント用・愛猫のイラスト入り似顔絵色紙」です!

対比のお写真までいただきました〜ありがとうございます…!

(画像はクリックで拡大いたします)
 

売れないのはネットショップのダメな商品画像のせい?ココを変えよう
売れないのはネットショップのダメな商品画像のせい?ココを変えよう

ネットショップだけでなく色んなところで役立つと思い、
この頃デザインや写真の撮り方を紹介した本やブログをよく読んでいます。
前々日の記事でご紹介した「なるほどデザイン」もそのうちのひとつですね。

わたしは、そういう知識って実践しないと能力として身につかないと思うのです。
なので本日は自分のショップ用画像を、最近手に入れた知識で修正した例をご紹介いたします!

ネットショップ運営なんてしてないし関係ないわ〜という方は、
こちらのショップ(商品)ページで新しい商品画像のみお楽しみくださいませ(^^)

ネットショップの商品画像に悩んでいる方は、一緒に考えていくキッカケになればうれしいです。
とにかく一番大事なのは、「その商品の何をお客さんに伝えたいか考えること」です!

(画像は全てクリックで拡大します)
 

デザイナー&クライアント必読!「なるほどデザイン」筒井美希 著
170620_s.jpg

フリーランスイラストレーター&デザイナーとして仕事を請け負い始めて、6年になります。
しかし、一向に自分の“デザイナー”としての自信がつかない。

デザイン書をたくさん読んで、知識をつけるべきかな〜と悩んでいた時…
広島旅行の途中で、この「なるほどデザイン」を見つけました。

いざページをめくってみたら、「な、なるほど〜!」の嵐。
そして読み終わって芽生えたのは、

「もっとデザインがやりたい!」というワクワクした意欲。
「わたしは自分の事をデザイナーと名乗ってもいいんだ!」という自信。

そして「もっとこの本を必要としている人に読んでもらいたい!」という気持ちでした。

いまいち自信の持てないデザイナーさんに、同じ気持ちを体験してもらいたい。
そして出来ればクライアントさんにも読んで欲しいな〜と思いつつ、この本をご紹介します。
 
 

プロフィールに境界性人格障害(パーソナリティ障害)と書かない理由
170618_01s.jpg

先日のセルフマガジン大賞受賞作を見ていても思ったのですが、
最近、肩書きやプロフィールに自身のつらい経験を書かれる方が増えている気がしています。
(性的虐待/DVを経験した、うつ病を克服した、家族が病気になった/子どもを亡くした…等)

Twitterのプロフィール欄でも、診断された病名や疑わしい障害名などを書いていらっしゃる方をよく見かけます。
メンヘラ.jpに読者投稿をしている影響で、そういう方をよく見かけるだけかも知れませんが)

肩書きに書かれる人は、
「同じ経験をした人を助ける仕事」をやろうとしていらっしゃるから。
プロフィールに書かれる人は
「同じ(ような)病気の人たちと繋がりたい・情報共有をしたい、同じ苦しみを持つ人の助けになりたい」
などの気持ちがあるからかな、と思っています。

わたしも過去、自分に診断された精神疾患名
「境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)」
とタイトルや本文に入れた記事をいくつか書いており、
同じ経験をした方の参考や少しの助けにでもなればいいな〜という気持ちはあります。

が、肩書きやプロフィールには書かない。

何でかというと、
「そういう病気を診断された人間でも、関係ない顔してやっていけるようになりますよ」
というのを自分自身で証明できたらいいな、と思っているからです。
 
続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM