スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

WordPressの会話風機能にも使える、似顔絵アイコンを制作しました
170731_01s.jpg

名前(の読み)が同じ、というひょんなきっかけでお知り合いになった
フォトディレクター&セールスデザイナーの森 友亜(もり ともえ)さん
(わたしはともともさんとお呼びしています)

広島かさこ塾フェスタの記事にて、
ただ「描きたいから」という理由で
ともともさんの似顔絵を(勝手に)描いたのですが…

その似顔絵をすごく気に入っていただけて、
それだけでも嬉しいのに

「ブログで会話風機能が使えるようになったので、それ用のアイコンをお願いしたいです!」

とのご依頼が。

自分が「ただやりたい」と思ってやっただけのことが、お仕事に繋がるのは本当にうれしい瞬間です。
(;v;`*)
 
続きを読む >>

お店の看板猫でショップカードを作ろう!〜石川県・雑貨わたげ様〜
170728_01s.jpg

当店のオーダーメイドメニューに、「うちの子(イラスト)グッズ」というものがあります。

通常はこのメニューでステッカーなどを制作することが多いのですが、
このたび石川県・雑貨わたげ様より

「うちの子イラストでショップカード&ノベルティ用缶マグネット」

をご依頼いただきました。


上の画像は文字で隠れてしまっていますので、改めてショップカードの完成品を貼りますね。
 ↓
雑貨わたげショップカード制作

(画像はクリックで拡大します)
 

成功したいと思っている“だけ”の人は、人にお金を使わない
170726_s.jpg

この度、自分のプロフィール文章作成をプロの方にお願いしました。
インタビュアー&ライターの鯰美紀(なまず・みき)さんです。
もちろん「お金を払って依頼して」です。

普段わたしのブログを読んでくださっている方からしたら、
「自分で文章を書けるのに、なぜお金を払ってまで人に依頼するの?」
と不思議に思われることでしょう。(というか鯰さん本人にも言われました。笑)

かつてのわたしであれば、「そんな事にお金使わなくても、自分でやれば…」と思ったでしょう。

そして、そんなかつてのわたしのように、
成功したいと思っている“だけ”の人ほど、お金を使わないよなと思いました。

成功の定義も人それぞれだとは思いますが、今この記事では
“成功=現時点より良くなること(良くなりたいと願うこと)”という意味とします。

本当に成功したいと思っているなら、自分や自分の事業のために投資しないと無理だと思いますよ。
 

結婚祝いのプレゼントにかわいいオーダーメイド色紙を♪ネコのウェディング色紙
170725_title_s.jpg

友人やお世話になった方への結婚祝いプレゼント、悩みませんか?
わたしは結婚祝いに限らず、プレゼントは全体的に悩みます。

あまり高価すぎても相手の気が引けちゃうのでは…とか、
かといって安っぽくても何かな…とか、
できれば想いが伝わるものがいいな…とか、いろいろ考えますよね。

そんなプレゼントとして、当店のオーダーメイド色紙が選ばれました♪
ありがとうございます!

今回ご紹介いたしますのは、島根県/K.F.さんのオーダー

「ネコトバファンの女性に贈る、結婚祝いの猫イラスト色紙」

です。
 

漫画も描けるイラストライター!巴(ともえ)のテキスト記事ポートフォリオ
170724_s.jpg


2016年12月、コラムの仕事がしたいと初宣言しました。
この頃は「できたらいいな」位だったのですが、
2017年3月からライティング業務もできるようになりました。

ジャンルもいろいろ広がりまして、
取材・コラム記事作成だけでなく
シナリオライターまで承るようになりました。

ということでこの記事は、
これまでのライティング業務を集めて、
ポートフォリオとしております。
依頼してみようかな…という方は参考になさって下さい。

「クライアントではないのですが…」
という方は、単純に読み物として気になる記事をお楽しみ下さいませ。

※新規記事が増えるごとに順次更新しています。
(最終更新日:2019年2月5日)
 
続きを読む >>

| 1/5PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM