スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人間のイラストを描いているとマウンティングおじさんがやって来る
170928_01s.jpg

前回、身長を無理矢理伸ばしたイラストがやっと完成いたしました。

下書きの記事から順に読んでいくと面白いかも知れません。多分。

さて、おそらく去年くらいから人物イラストを多めに描くようにしているわたくしですが、
面白い現象が起きています。

それは、人間のイラストを沢山描いているとマウンティングおじさんがやって来る、ということです。
 
続きを読む >>

ショップに人物イラスト作品を追加、「Sajin×Tomoe」よろしくお願いします!
170924_01s.jpg

昨日の記事に書いた予告通り、本日は人物イラスト作品をオンラインショップに追加しました。

御託は必要ないぜ! という方は、下記リンクをクリックして下さい。
 ↓
オンラインショップ「ぱりこ。-palico.-」

「新着商品一覧」のページを開くと、本日追加されたものがすぐわかります。

わたくしの商品説明や与太話にお付き合いくださる方は、このままお進みください。
 

直筆ネコトバ作品、いろいろ通販開始!「ごまネコトバ。」もよろしくお願いします
170923_01s.jpg

本日は体調が芳しくなくて家事くらいしかできませんでしたが、
なんとか最後の力をふりしぼってショップ更新しました! YOYO!

いち早くショップをチェックしたい方は、下記リンクをクリック!
 ↓
オンラインショップ「ぱりこ。-palico.-」

「新着商品一覧」のページを開くと、本日追加されたものがすぐわかりますよ!
 

他人と比べていては自信が持てない 〜創作活動は自分との戦いだ!〜
170922_01s.jpg

実を言うと、拙エッセイ漫画「おじさんとねんちゃん。」を描くことに関して自信を少しなくしてました。

エッセイに限らず創作活動全般についてそうなのですが、わたしは不定期に
「私なんかが描いて何になるんだ病」みたいなものがやってくるんですね。

何でそうなるかっていうと、自分自身と見つめ合って創作活動をせずに、

“他人と自分を比べて創作活動をするから”なんです。

Twitterなどを見ていると、わたしよりも話題のエッセイ漫画なんていっぱいあるんです。
かわいい絵も、心にくる話も、精神的な病に苦しんでいる話も、巷はエッセイ漫画で溢れています。

「この人たちが描いているから、わたしはいらないのでは?」
となっていました。

しかし、それは違うんですよね。

他人と比べてちゃいつまでも自信は持てないよな、と気づきました。
 

【Photoshop】塗り終わったキャラの身長を修正する(高くする)卑怯技
170921_b01s.jpg

きのう途中経過を上げたイラストが、描く時に何も考えてなさすぎだったために、
身長差がありえない事になっているとひとつ前の記事で判明しました。

最初から全部描き直すのが正しい絵描きなのでしょうけども、
靴紐とかもう一回塗るのめんどい
他の仕事もありますので、ちょっと卑怯技で時短して身長を修正しようと考えました。

「全部塗っちゃったよ! もう時間ない!! 直したい! さもなくばもう死にたい!!」
という絵描きの方がいらっしゃったら(いるのか?)ご参考にして頂ければ幸いです。

なお今回ご紹介する方法(卑怯技)は

・Photoshop使用
・レイヤー分けをして作業をしている

方向けですので、Photoshopじゃない方は勝手が違うかもしれません。

また、レイヤーは分けない、もしくは作業中は分けているけどもう結合してしまった、という方はご愁傷様です。
(レイヤー結合していても、この方法である程度は何とかなると思いますが…でもめんどい)

絵を描かない方は修正の過程をお楽しみください。
それでははりきってどうぞ。
 
続きを読む >>

| 1/5PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM