スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大晦日なので、2017年の目標を達成できたのか検証してみる。
171231_s.jpg

年末も年末、大晦日ですねー。
折角なので、2017年に達成しようとした目標が達成したのかということを、まとめようと思います。

上の写真は先日おじさんがDJをした時に撮ってもらったものです。
こんなド年末に使用されてるとは思うまい…。
(顔を隠す配慮はしました)
(基本的に「あの写真使ったよ」と事後報告なのですが、「別にいいよ」って言われます)
 
続きを読む >>

飲食店経験者だからこそ、自分のイラストやデザインで飲食店さんを応援したい!
171230_s.jpg

うっかりすっかりブログ書かずに寝るところでした。

2018年1月から、わたくしが以前よりお世話になっている
「ふりーだむ」さん(鳥取・米子)が移転新装オープンされることになりまして。

業態も「バル」から「レストラン&居酒屋」に変わるそうなのです。
業態が変わっても料理が美味しいのは変わらないと思うので、楽しみ〜(^O^*)

で、実はそのふりーだむさんの移転新装オープンに合わせて、

・お店ののぼり
・お店のメニュー

のデザインをお願いされていたのです。

ここ1ヶ月はひたすらそのことを考えていて、今ラストスパートを迎えているところです…

わたくしの人生が激変したおかげでギリギリ進行になってしまい申し訳ないのですが、
すてきなメニューブックになる予感がいたします!
(あ、のぼりはもう出来上がって納品しました)

自分が飲食店をやってきて、「飲食店ってマジ大変!」と思っているので、
イラストやデザインを通じて飲食店さんの応援ができるのは、本当にうれしいことです。
 

ちょっとした集まりに自分の料理が役立つのは、元めしやとして嬉しいことです。
171229_01s.jpg

今日は友人と忘年会をするのですが、お店がどこも空いてなさそうなので
飲み物食べ物を持ち寄ることになりまして、料理を作っておりました。

こういう時に自分の料理が役立つのは嬉しいことです。
(写真はチャーシューです。煮るやつじゃなくて焼くやつ)

では、料理の続きをしないといけないのでこの辺りで。

ごきげんよう、さようなら。
 

沢山の可能性や想像もしなかった生活は、自分から飛び込まないとやって来ない。
171228_01-s.jpg

今日は昼仕事の仕事納めの日でした。
昼仕事というとアルバイトに出てるイメージですが、まあ家にはずっといます。

最高にくたびれてブログネタが何も思い浮かばないので、
今月のとある1日の時間割円グラフでも書こうと思いました。
日によって差はありますが、まあ大体こんな感じでした。
冷静に計算すると1日13.5時間くらい働いとるな。

本当は自分の個人事業だけで食っていけるのが理想ですけど、世の中そんなに甘くないので、
色々あって12月から在宅イラストレーターの外注委託業務を始めた訳です。
(11月のブログに書いていた研修はそれの研修ですね)

「在宅イラストレーター」って聞くだけで
「楽そうでいいね〜」と言う人もいるようですが、まあ全然楽じゃないわけですこれが。
出勤しなくていいことだけは楽ですけど。

出勤しない以外は、ほぼ会社にいるのと一緒です。
ずーーーーーーーっとパソコンの前に座り、次から次へとやって来るイラスト業務を必死でこなし続けます。

「在宅でそんなに仕事来るの?」って言う方もいらっしゃいますけど、
来るんです。
(川平慈英の声でお読みください)
 

無料マガジン「ぱりこれ。」Vol.3ご請求受付開始 @島根県出身在住イラストライター
171227_01s.jpg

毎年1月に発行している無料セルフマガジン「ぱりこれ。」
今年もなんとか入稿完了し、無事お届けできそうです。

わたしがやらかしてしまったせいで年内に手元へ届かないのですが、
印刷所さんより「1月6日発送予定!」とご連絡いただいているので、7日に届くのではないかと。

ということで一足先に、ご請求メールフォームだけ設置しようと考えた次第でございます。

ぱりこれ。Vol.3は以下のメールフォームよりご請求くださいませ。
まさかの冊子・送料すべて無料です。
 ↓
無料マガジン「ぱりこれ。」Vol.3ご請求フォーム

このあとお願い事を記載します。
できれば読んでいただけるとありがたいです。
 
続きを読む >>

| 1/6PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM