スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.10.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明日はいよいよ松江市カラコロ工房にて、大規模展示会&即売イベント出店です!!
180331_01s.jpg

昨日必死に描いていたイベントコラボ用イラストが
今日のお昼に完成しました…TvT

ということで明日はいよいよ、
「KEY to open the first door 2018 spring flush」
出展(出店)です!!

大規模展示会と言っても、デザフェスみたいなのを想像されるとあれなんですが…
人生初の大きな展示スペースを与えていただいたし、
わたしにとっては大規模展示会なんですっ!

* * * * *

KEY to open the first door 2018 spring flush
(ハンドメイド作品+写真+イラスト・漫画の合同展示会)

開催日:2018年4月1日(日)
時間:10:00〜16:00
入場無料

会場:カラコロ工房 地下1階 第1・2金庫室
(〒690-0887 島根県松江市殿町43番地)

交通アクセス・車でのアクセス方法はこちら

* * * * *
 
続きを読む >>

1日8時間仕事しようが家事があろうが、作りたい作品がある時は創作活動するんだな
180330_01s.jpg

明後日の
「KEY to open the first door 2018 spring flush」
で展示するための作品を制作しておりましたら、
こんな時間になってしまいました。

こちらでご紹介したイラストの背景部分をひたすら描いておりました。

今日は夕飯当番でもあったので
正直ぜんぜん制作の時間が取れなかったんですけど、
まったく苦じゃないです。楽しい。

1日7〜8時間仕事しようが、
家事があろうが、
人って本当にやりたい時は創作活動するんだなあ、と思いました。

そんな気持ちを思い出させてくれた、projectKEYさんに感謝。
 

挑戦ができるのは、失敗を恐れないからでも強いからでもありません。怖いです。
180329_01s.jpg

このブログでは、
なるべく前向きな話や
いい感じのことを書いていきたいと思っているけれど、

わたしは
「人間は時々、弱音を吐いた方が絶対にいい」
と思っているし、
それを人にすすめたいし、
人にすすめるならまず自分がやるべきだと考えているので、
今日は弱音を吐きます。

わたしは「失敗」することが嫌いです。
怖いです。苦手です。
できれば何も失敗せずに人生を過ごしたいです。

1回でも「失敗した!」と思う出来事があると、
もうその日は何もやる気が起きないし、
1人でめそめそ泣くし、
最悪の場合は何日も引きずります。

しかし、「挑戦」はします。
挑戦さえしなければ失敗せずに済むのに、何度でも挑戦します。 
2割くらいはうまくいきますが、あとの8割くらいは失敗します。
そしてまたゴロゴロ転がりながら後悔します。

だからわたしは、
「失敗したくないから、挑戦しない」と言う人が苦手だし、
「あなたは何にでもチャレンジできていいよね」的なことを言う人も苦手です。

毎回毎回ものすごく失敗をおそれながら
何とか平気なフリをして奮いたっているのに、
そんで失敗したら大ダメージを受けるんだから
皆さんと条件は同じはずなのに、
何わたしだけ特別扱いしてんだ!
何でオメーは挑戦しねーんだ!!
ッシャダラアアアア!! ンナロオオオ!!

て、なります。

わたしは別に、特別な人間じゃないんですよ。
ふつうの人です。
 

あなたの作品は、あなたがどんどん世の中に出さないから誰も知らないのだ
180328_01s.jpg

4月1日の
「KEY to open the first door 2018 spring flush」と、
4月28・29日の「Art Dive(アートダイブ)#13」
で、続けて原画作品を飾れる機会があるので、
モリモリと原画作品を作っております。

わたしはハッキリ言って、
自分の描く人物イラスト作品にまったく自信が持てない人でした。

その代わり、ネコやミニキャラのイラストは
「受ける」という自信があったので、ぼんぼん描いて発表していました。

すると、ネコイラストやミニキャライラストの仕事ばっかり来る。

「やっぱり、わたしが描く通常頭身の人物画なんて、ほとんど需要がないんだ…」
と落ち込んでいましたが、

いやいや!
お前が世の中に出さないから、誰も知らねえんだよ!!


と、言いたい。(昔の自分に)
 

「とにかく好き!」「想いを込めました!」だけでは、モノは売れない
180327_01s.jpg

ついに2018年3月31日で、
イラスト集「めしやぱりこのネコトバごはん。」が販売終了となります。

こちらはそもそも、2017年のカレンダーとして製作したものでした。
それが紆余曲折を経てイラスト集と名を変え、
売上の一部が動物保護活動に寄付されることになり、
おまけレシピ本がつき、
カレンダー部分を2018年にリメイクされ、現在に至ります。

この作品を制作し、そして売ろうと必死になった中で学んだのは
「とにかく好き!」とか
「わたしの大事な想いや思い出がつまってる!」とか
作者のそんな気持ちだけでは、モノは売れないってことです。

そんなものはただの作者の自己満足ですからね。
 
続きを読む >>

| 1/6PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

profile

categories

selected entries

archives

SNS

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM