「やる」と思ったらすぐ行動すべし 〜続・「悩み中」と言ってる間に時間は過ぎる〜
170920_01s.jpg

「あれもやりたいこれもやりたい!」と創作活動を思いつくと同時に、
「わたしなんかが創作活動してどうなるっていうんだ…」というマイナスの嵐がやって来たので、

「今一番やりたいことをやろう!」と決意して人物イラストを描いていました。
おかげでこんな時間です。
(仕事を済ませてから取り掛かりましたからね。当たり前ですが)

これは、「悩み中」「考え中」と言っている間に時間はどんどん過ぎてゆくに掲載したイラストの続きです。

わたしはおそらく「ネコの人」「ちびキャラの人」というイメージが強くついていて
人物イラストの人気が出ないことが悩みなのですが、

“人物イラストで人気がある人は、とにかく人物イラストを描きまくっている”

ということに気づいたので、自分も今まで以上に積極的に描くことにしたのです。

で、今日、このイラストを塗っていました。
 

OSAKAアート&てづくりバザールで購入した雑貨&作家さんご紹介
170919_01s.jpg

OSAKAアート&てづくりバザール
2日目は台風であえなく撃沈しましたが、1日目の9/16は周りの出店ブースも回れたのです!
(昼からパートナーが到着したので店番を任せて旅に出ました)

その中で購入したすてきな雑貨や作家さんを、本日はご紹介いたしますね。

(写真はクリックで拡大します)
 

真剣にやった事だからこそ、悔しい。そんな時は思いっきり悔しがりましょう。
170918_01s.jpg

昨日の台風の件で燃え尽き症候群になってしまい、今日は心底何もやる気が起きませんでした。
そんな時におじさんがLINEで送ってくれた言葉にとても励まされたので
(勝手に)紹介します。


“ものすごくしっかり準備してたから、悔しいのは当たり前”


いやー…そうなんですよね…。
真剣にやったからこそ、そのぶん悔しかったんですよね…。

「もっと気を抜いてやればこんなに悔しくなかったのか?」って思ったけど、
真剣にやったことも、
すごくすごく悔しかったことも、
「当たり前のこと」と肯定してもらえたので、ちょっとホッとしました。

真剣にやって良かったし、
めちゃくちゃ悔しがることもOKなのです。
 

人間は自然災害には敵わない。「どこからも遠い町、島根県」の弊害を感じた日
170917_01s.jpg

本日は「アート&てづくりバザール」2日目の出店予定でしたが、
台風のため開場前から出店をキャンセルいたしました。
事情があり告知ができず申し訳ありませんでした。

なんでそんな事になったかというと、

わたしが乗る予定だった便を含めた島根行きの高速バスが全便運休
(ちなみに高速バスは明日も午前中運休予定のようですね)

電車で帰ろうにも、新幹線で岡山までは帰れるのだけど、
そこから島根に帰る特急やくもが正午以降の全便運休。

というか、山陰・山陽地方ともに特急以外の在来線もほとんどが運転取り止め状態。
(広島は在来線全て運転取り止めとアナウンスされていた記憶が…)

最終手段として、岡山からレンタカーを借りて帰りました。
(片道だけ乗って、島根の支店で返却すればOKというサービスがあるんですよ…
 初めて利用しましたけど)

写真は帰りのレンタカーでパートナーが
「この霧だらけで先が何も見えない状態を撮っておきなさい」
と言ったので撮った写真です。


今日の話を結論から言うと、クッソ悔しかったです。
 

OSAKAアート&てづくりバザール、1日目が終わりました。
170916_01.jpg


大阪アート&てづくりバザール、あれよあれよと言う間に1日目が終わってしまいました。

開店時は1人だったので、(おじさんは仕事の都合で昼から参加)
決まっている準備開始時間の最速から行ってもほとんど準備が間に合わなかったし、
(なんとかテーブルの上だけは体裁を整えたけど、開場してからディスプレイをあちこち構ってました)
写真撮ってる余裕が全くなかったので、会場内の写真がほとんどありません。

しかし、楽しかったです。

なんと明日はわたしが予約していた帰りのバスが運休になってしまい、えーっどうすんのー? と言う感じですが、まあ、てづバは普通にがんばります。

せっかくの出店日に台風直撃の予報ってなかなか不運な気がしますが、それはそれで経験ということで……

温帯低気圧で台風消滅したりしないかな〜( ;∀;)

じっくりとした感想は、また島根に帰ってから書きます。

写真は今日のわたくしの格好です。
(会場行く前にサッと撮りました)
人様の作った作品ばかり身に着けるの図。


クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
170915_01s.jpg

いよいよOSAKAアート&てづくりバザールが明日に迫りました!
わたしは今日から大阪入りです。

前日にこんな話をするのも何ですけど、
実はわたしが今まで大阪出店を避けていた理由を書いてみたいと思います。

あるフリーマーケットに参加した時、お客さんから

「高っ。こんな高いもの買えんわ。こんな値段で売れるの?」

って言われたからですね。

(そのフリーマーケット自体がカバン500円で売ってるようなフリマだったので、
そもそも出店した場所が合ってなかったかも知れませんが。
当時は大阪にハンドメイドイベントがあるなんて知らなかったので…)
 
続きを読む >>

<< | 2/456PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • フリーランスは「んっ?」と思わせてナンボ 〜名刺・キャッチコピー編〜
    にゃんシロウ (09/17)
  • クリエイターさん、その値段を「高い」と言われても気にしなくてOKです。
    そると (09/15)
  • 「何かイベントごとがある時に限って色々かぶって慌ただしくなる」時の対処法
    ちょ (09/15)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    ともえ (08/19)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    通りすがり (08/03)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    通りすがり (08/03)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    ともえ (07/27)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM