動物から学ぶ、ラクな生き方− 直筆絵はがき・ネコトバ+他の動物シリーズ
170610_01s.jpg

昨日に引き続き、ネットショップを更新しました。

「ネコトバ+他の動物シリーズ」、SNSで見る限りですがいつもより好評な気がします。
ありがとうございます。

本日もさらに5枚お届けいたします。

動物シリーズを描いていて思ったのですが、基本的に動物は自分のため
(あるいは、自分の群れのため)にしか行動しないんですよね。

そこに、わたしたち人間がラクに生きるヒントがあるような気がしました。

それでは作品をどうぞ。

(画像はクリックで拡大します)
 

“人と違う自分をどう受け入れるか”− 直筆絵はがき・ネコトバ+他の動物シリーズ
170609_01s.jpg

約1ヶ月ぶりに、直筆のポストカードをショップへ掲載しました。

今まで、主役の白黒ぶちねこ一人のポストカードが多かったのですが、
「ずっと同じままではつまらない」
と思ったので、
“ネコトバ+他の動物シリーズ”を制作し始めました。

ネコ以外にも好きな動物いるし…
こないだ広島で(安佐)動物園に行ったし…
という気楽な気持ちで描き始めたのですが、いざ描き始めてみると

「わたしは、人と関わることについて深く考えようとしている」

「人と違う自分をどう認めて、どう受け入れるかを描きたいのだ」

ということに気づきました。

実は15枚くらいあるのですが、まずは5枚ご紹介いたします。

(ショップに掲載したのも今の所まだ5枚です)
 

おじねこLINEスタンプ・ボツネタ特集!〜面白いものを作るには、人の目も必要だ〜
おじねこボツネタ集

こちらの記事で紹介していたおじねこLINEスタンプが、
ついに本日販売開始となりましたー! ヤッター! はっっっっや!!!!
(25日申請・26日にリジェクト&再申請・30日承認)


【おじねこスタンプ購入ページはこちら!】


どういうスタンプがあるかは購入ページのプレビュー画面を見て頂くとして、
こちらでは採用に至らなかったボツネタをご紹介します。

本人は何が面白いのかまったく分からない物でも人から見れば「面白い」こともあるし、
おもしろいものを世間に発表するには「人の目」も大事だよ、って話もします。

※ちなみに「おじねこ」の名称はおじねこファンの一人である310Eさんが言っていたので、そのままつけました
 

【ネコトバ。396】「でも」「だって」って言う人はできないんじゃなくて、やりたくないだけ
ネコトバ。396

ふと気づいたことがあります。
「でも」「だって」って言う人って、できないんじゃなくて、やりたくないだけなんだって。

自分で“やりたくない”を選んでる訳なんだから、苦しまなくていいんじゃないかなーって思いました。
「わたしはやりたくない!」で、いいじゃない。何か問題ある?

ということで、本日は「でもだって出来ない」と言いながら苦しんでいる人の話です。


* * * * *

★上の画像はクリックで640×960が出てきます。スマートフォンの待受などにどうぞ。

★バックナンバーはブログ内同カテゴリ or 【ネコトバ。web】でご覧下さい。

* * * * *
 

【アニメ&動画制作】「それはわたしの専門外だから」なんて、もったいない! 気になったことはどんどんやってみようの巻
ひたすら線を描き続けるぶちねこアニメーション

削除してしまっていたわたくしのMacのiMovie(動画編集ソフト/アプリ)がカムバックしましたので、
いよいよ動画&アニメーション活動まで出来るようになりました。イエ〜イ!

もともと上の画像みたいな2〜3コマのアニメーションGIFはよく作ってたんですけど、
動画編集とか音声入りのアニメーションとかは「わたしの分野ではない」と決めつけて敬遠してたんですね。

今思うこと。
もっと早くやっときゃよかった…

動きがある方がアピール力がでかい!(気がする)
というのもあるのですが、何より自分が作っていて楽しいんですね。

という訳で、今日編集してYoutubeに上げたアニメーション&動画をご紹介いたします。
 
続きを読む >>

<< | 2/118PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。116「しにかけた・1」
    あまり (08/17)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    ともえ (08/04)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。109「うでどけい」
    通りすがり (08/03)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。51「ちょうはつ」
    通りすがり (08/03)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    ともえ (07/27)
  • 【島根/松江】誕生祝いランチでイングリッシュガーデン内LAUTに行ってきました
    tala (07/22)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。100「わかれのきき・15」
    ともえ (07/13)
  • ナガワ島根営業所での出店、無事終了&動物保護団体PONTさんご紹介
    ともえ (07/13)
  • 【30代不器用恋愛4コマ漫画】おじさんとねんちゃん。100「わかれのきき・15」
    mariko (07/11)

shop/site

【巴李古-palico.-】

【ネコトバ。】

SNS

blog ranking

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM